【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

アメリカからの留学生が私の体に触れてきます。
彼が来てからだいぶたち、だんだん仲良しになってきました。
でも、仲良しなったのは良いのですが、話しながら肩に手を置いたり、後ろから私の首に手を回したりされるの

でとてもびっくりしています。
やめて
とか言ったほうが良いのかなとも思いますが、言いづらくてまだ言えてません。
どうすればいいのでしょうか?
彼はどういうつもりでしているのでしょうか??
私は高校生で彼は15歳です

A 回答 (5件)

アメリカ人ならスキンシップは多いです。

相手の体に触れることになんら抵抗はありません。むしろ友達や家族なのに、距離を置いてる日本人の方が情に薄くなにを考えてるのか向こうからすると分かりません。

初対面で握手ができる文化を向こうは持っています。
仲がよくなればハグ(男性同士でも)、相手が女性ならホッペにスキンシップします。
勘違いしてる人もいるかもしれませんが、ほっぺにチュをしているのではなく、あくまで口を近くにもっていっているだけなので、ブチュっといったようにしてるわけではないです。

日本は日本で武士魂があります。
謙虚ででしゃばらない、相手に礼儀を示すのが日本人だという考えがあります。

文化の違いがそうさせているので、聞いてみたらいいと思います。
「友達でも抱きついたりするの?」と。

ちなみに付き合っている同士だと、座っている時などお互いの太ももに手を置くなどして触れているとか。これは恋人の髪の毛を撫でているのと同じ表現だそうですよ。

以上、ニュージーランドに住んでいた彼と付き合っていた者より。
    • 0

仲良しでいたいけれど、ボーダーラインは守ってほしいので、ハイファイブとか、げんこつ同士のコツンとか、スキンシップだけれどいやらしくない物に変えていったらどうでしょう。

体を触られるのは、どこの国の男でも絶対だめ。ヤレそう、と調子に乗って来ます。
自分の気持ちが受けいられるようになるまでは、ぜーったいダメ。
    • 0

欧米、特にアメリカはスキンシップが当然ですから、別に深い意味はないと思います。

しかし、質問者様はイヤなのですね?イヤなのであれば、「日本では、相手の体にさわるのは恋人くらいなんだよ。私も、触られるのはあまり好きじゃないの」と自分がイヤなのだと、きちんと理由を説明して相手に伝えましょう。日本に留学してくる方なら、日本が好きな可能性が高いです。日本の文化や風習なのだと言えば、理解してくれると思いますよ。
そこで、「そんな考えはおかしい」とか言い出すようなら、きっぱりと「私がイヤなの」と撥ね付けましょうね。
    • 0

アメリカ人は人とのスキンシップが当たり前なので、異性でも、ハグしたり、キスしたり(頬に)、肩を組んだりというのも当たり前です。

私もイギリスに今留学している女子高生ですが、最初は私もびっくりしました。けど、下心があってハグしてくるわけではないので、大分慣れました。 
 けどれ、あなたの言う、そのアメリカ人は、あなたから見て明らかに下心ありありでスキンシップをとってきているのであれば、ちゃんと嫌だ、という姿勢を見せたほうがいいと思います。アメリカ人やイギリス人は、日本人とは違って、はっきりと自分の意思を言わないと伝わりませんから。私も留学先に、困ったイギリス人男子がいまして、明らかに下心みえみえで接してくるので、私は正直に「don't touch me.」「don't be silly!!」 とか、私がマジギレしたときは「i hate u.」とか言っちゃいます。そいつは実は意外と心が繊細な男子なので、最後は「sorry, just kidding.」って言っておきます。
    • 0

さわらせない方がいいと思う。

そのうちおっぱい触られるかもよ。 外人は信用しないほうがいいよ。
    • 0