アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性にお伺いしたいです。
(男性でも結構ですが、できれば性別書いてほしいです)

例えば、ただ一緒に食事した「だけ」なのに…とか色々あると思いますが。
具体的に、誰にどのように誤解されたか教えて下さい。
その後、その人との関係はどうなりましたか?
その後、誤解されないように(その時の相手に限らず)何かを改めましたか?
(極力異性との1:1で食事に行かないようになった等)

A 回答 (3件)

私自身は、異性の友人は有りという気持ちなので、

結婚前に誘われれば2人きりでもドライブや食事に行っていました。

たまたまその場を同僚に見られたのか、噂になった事が有ります。
彼とは全くそんなつもりで会っていなかったし、
何もお付き合いに関して言ってはこなかったのでそのままでした。

その後に気が合う他の人と付き合いましたけど、
彼は別に気にもしていないようでしたので、
他の方と結婚をしたようです。
    • 0

女性です。

何度かあります。

私はオープンな性格で、他者との距離が短いほうです。
どのような人に対しても自分から話しかけて、質問をしたりして、会話を広げるタイプです。
そして一応、「他人には親切にするべき」という気持を持って、他者と接するように心がけています。

が、それが原因で、あんまりモテない人に誤解されることがあります。
推測ですが、一般的な女性にあんまり声をかけられたりしない人が、私に積極的に話しかけられたことで誤解するのだと思います。
そういう人から気のあるそぶりをされた場合には、一切その気はない態度を明確に示します。
デートは断る、連絡先を教えない等です。

一人、逆恨みをされて、私を何年も攻撃している人がいますが、それ以外はだいたいの人とは自然消滅的に連絡をとらなくなり、特段ドラブルもありません。

誤解する人はごく一部の人づきあいの苦手なタイプの人たちで、ほとんどの人とはトラブルにはなりません。
ですので、私が何か対応を改めたりしたことはありません。
    • 0

同じ仕事場の男性から食事に誘われたことがあります。

(彼のが3つ上)
全く気もなかったのですが、仕事仲間だったのて断るわけにも行かず、同じ職場の友達も一緒にならということで3人で食事しました。

その後も何度か誘いがあり、その度に友達含め3人で行っていました。

ある時の誘いで「君を誘ってる」と言われ、彼には遠距離中の彼女がいたので、
「彼女いるからそれは」と断ると、「ただ食事するだけで悪いの?」と言われ、君一人の勘違いじゃないかという感じに取れたので2人での食事を了承。

その後も休みの日にメールで遊ぼうと誘われましたが、私は返事はもっぱら夕方近くにやっと返信するくらいで決していい反応は示していませんでした。

同じ仕事場だったこともあり、キツイ態度で断ることもできないので「深い意味はないと早く気づいて欲しい」という想いを込めての精一杯の態度だったのですが、効果はほぼありませんでした。

彼から何かされたわけではなかったのですが、最終的には隙あらばやってやろうと時間をかけて伺っていただけというのが分かり、面倒臭いなあと思った記憶があります。
    • 0