プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はDoCoMoの
F-06Bを使っていたんですけど
防水携帯ということで
お風呂でも使ってしまってたんですけど
これいけなかったみたいですね
携帯の電源がつかなくなってしまいました
でも見てみると水没マークは
赤いドットのままで
反応してないようなんですけど
これでも水没と見なされてしまうんでしょうか?
見なされた場合データは戻ってきませんか?
保険とかで新しいのに変えてもらえませんか?
因みに2か月ほど前に液晶破損で
保険を使い新しいのに5000円ほどで
変えてもらったばかりです
詳しい方お願いします(泣)

A 回答 (2件)

水中に30以上浸けていないなら、


普通にクレーム言えば、いいと思いますよ。

データは期待しないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
クレームつけたら新しいのにかえてくれるのでしょうか?
というか防水は防湿とかではないですし
お風呂で使ったっていったら
アウトですかね?

お礼日時:2010/12/30 16:09

防水機種は耐水性はあっても耐熱性は無いのでそれが要因の可能性もありますね…


まぁ実物見てないので何とも言えませんが…
本来の保証期間はいつまでなのでしょうか?


個人的な感想ですが、端からのクレームはお勧めしません。店員も人の子。
店舗判断で何とかなる範囲の状況で(自然故障じゃなさそうだなぁ)と思った時に高圧的なクレームだったら、四角四面な対応をしてしまいます。
ただ、そもそもの店の姿勢も関係するので、一概には言えませんが、やんわりと探り探りいくのが得策だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!