アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の男の友人の一人が、とても親切にしてくれるんです。
夜中でもいつでも相談に乗ってくれるし、どんな時でも優しいし、他の人とは明らかに違う扱いを受けているのが分かるのです。
私の家は少し問題があって、家族が良くばらばらになります。その時もどうすればいいかなどを一緒に考えてくれます。
理由をきくと、「好きでやってることだから」と言います。
でも何も求めません。恋人になってほしいとか、キスされそうになったりとかも全然ないんです。
私には好きな人がいることを知っているはずですし、何より私の方が凄く背が高いのです。
親切心でそこまでしてくれるものなのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

例えば男同士ならそういうことはごく自然にあります。


彼が本当にあなたを女性として意識していないとしたら「単なる親切心で」という可能性もあります。

ただ個人的な見解を言わせてもらうと彼はあなたのことを好きだと思いますよ。
女の人の時折見せる弱さに対して男は「守ってあげなきゃ」と思うのはもう本能です。
きっとそのときのあなたは彼の目には「大きく」は映っていないと思いますよ。
なにもしてこない彼の人間性にもすごい好感が持てます。この人とつきあったらきっと幸せにしてくれると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。PEPSIさんの言うとおり、彼は皆から好感を持たれるいい人なんです。でも、身長差は15cmもあるし、彼は周りの人からも結構好きになられてるみたいで…。三歳年上なんです。時々、全然違う世界に住んでるじゃないかってくらい遠く思えることもあって。付き合うなんてことは多分出来ないと思います。
でも、特に何にも意識してこないのは確かです。元々私に女らしさが足りないのかもしれませんが。

お礼日時:2003/08/30 13:52

友達でも、好きじゃないとできなくはあります。


恋愛だか友情だかは定かではありませんが、
好きやからこそ、助けになりたい、て思うんでしょうね?
あなたはいかがですか?
その親切を、重荷に感じたり、
鬱陶しかったり。
はたまた恐縮してしまったり、逆に辛かったり。
もし、そこにこういう状態があるのが原因で、その理由を確かめたいんやったら、
相手がなんであれ、自分が行動したらええと思います。
ただ、自分もほんまに心から感謝できるんやったら、
相手がまた今までと違う感情をあなたに伝えてくるまでは、
今までどおり、感謝して、大事にしていればいいと思いますよ?

「私の方が凄く背が高いのです」
・・・失礼ですが、彼を気にされてはいるんですかね?
これに関しては、今そこに触れないで向き合ってくれているんであれば、要するに気にしなくていいって話やと思います。
showkoさんの話を少し聞きかじったくらいで断言もできませんが、そんな事を気にするような人とは思えませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はそこまでしてくれるのを感謝しています。
でもそこまでしてもらえる自分が、少し怖かったりします。
どうしてそこまで尽くしてくれるのか、全然分からないんです。私は何をしてあげた記憶もないし、今だって何をしたあげてるわけでもない。
でも、彼にそれをさりげなく言うと、「こっちも何かを“してあげてる”つもりはないよ」って言い返されちゃうんです。

向こうは気にしていないみたいなんですけど、これだけ身長差があって(15cmくらいです)、好きになんてならないと思うんですよ。まして、私は昔すっごい男嫌いで酷いこといっちゃった(しちゃった)と思いますし…

お礼日時:2003/08/30 13:46

ご機嫌いかがですか?neterukunです



できます。
ココの回答者の方々みてくださればわかります。
貴方に対して何か求めてますか?
私も質問しますけど
皆さんご親切にお答えいただけるので
ヤミツキになってるんですが
そういう世話を焼くのが好きな方がいますし。
見返りを求めない人もいます。
普通友達なら見返り求めませんよね
それが異性であるというだけではないでしょうか?

身長、あまり気にされないほうがいいです
私も背は低いですが付き合った人は
そう言うのきにしない人でした。
全く関係ありません。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。気にしないようにしたいと思います。

お礼日時:2003/08/30 13:37

こんにちは


私の周りにも、こういう彼でも付き合ってもいないけど
優しい人、何人かいますよ。
私も最初は疑ってしまったけど、
本当に優しい人なんだと思いますよ。
人が苦しんだり、困ったりしている時に
助けてあげたいと思える。
最近そういう人少ないけど、
近くに一人でも、そういう人が居るって事は
いい事ですよ。
いつか、なにかのかたちでお礼してあげたら
いいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。何かしてあげられればいいんですけど……。
何も求めてこないし、全然私の前で欲を出さないので、困ってます。
それに、別にそんなのいらないよって言われそうなきがしますし。。

お礼日時:2003/08/30 13:35

あなたが好きなんでしょうね.





もう少しその男性の行動特性が書いてないと,
判断は難しいが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか、好きなんでしょう、と言われても自覚が湧いてこないです。。
私としては彼は全然、私を女として意識していない風に感じるんです。

お礼日時:2003/08/30 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!