アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性異性共になのですが、なかなか良い友人関係を
作る事が出来ません。

近づいてくる人は、必ず私に悪意を持っている人で
精神的、肉体的に危害を加えられたりします。
はっきり言って迷惑です。

習い事などを始めても、新しく知り合えた方にも
嫌がらせをされます。
同性の場合には敵視されたり、張り合ったりと言う事
ばかりです。

本当の親友なんて出来ないって事は、もう理解出来ていますが
なんだか本当に寂しい気分です。

結婚している友人は、ご主人が唯一の親友って言ってます。
私はそんな男性に、今迄出会った事がありません。

ひとえに私の人徳のなさで、このような事態を招いているのだと
思いますが、何を改善すれば同性異性共に楽しくて豊かな
人間関係を構築できるのでしょうか?

同性異性の知り合いからは、ちょっと親しくなるとすぐに死ねなどと
暴言をふるわれます。なにか私に嫉妬されてる部分があるのでしょうか?

人生仕事もプライベートも、人間関係上手く行かなくて
ほとほと困り果てています。
悩める子羊に、的確なアドバイス頂戴頂けたら幸いです。

御回答の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

質問者様が周りの人とどのように接し、どのような発言をされたか書かれてないので、アドバイスしにくいのですが、質問者様ご自身が原因がわかっていないことが大問題だと思います。


但し、逆にわかりさえすれば、意外に解決出来るかもしれませんよ。
相手の質問者様に対する、嫌悪感に対して素直に受け入れ改善しようと努めてこその話ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手が感じている嫌悪感を改善すれば、多少は良くなるでしょうが
何が原因で嫌われているのか、自分で理解出来ていません。

お礼日時:2011/01/04 19:40

この文章だけでは、あなたがどんな人なのかがわからないので…


こうしたほうがいいよ!というようには言えないのですが…

まず、良い人は良い人、悪い人は悪い人、と、引きつけてしまうものだと思います。

人から好かれたいのなら、人のことを好きなるようにすること。

優しくされたいなら、優しくしてみること。

やったから、全てが返ってくるとか、見返りを求めるのではなく、心から人に優しくしてみたりして下さい☆

見返りを求める関係なら、相手も見返りを求める人で、それまでの関係までにしかならないと思います。

人間関係って、一言では表現しきれないくらい、複雑なものだと思います。
思いやりの気持ちをもてば、思いやりの気持ちをもった人と自然に仲良くなれるものだと思います☆
参考にならなくてすみません。

頑張ってみてくださいね☆良い人と出会えればいいですね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分が嫌いな人にも優しくしてしまうので、よく勘違いされます。
良くないですよね。

心から人に優しくする、大事な事ですけどなかなか出来ないですよね。

本当に人生辛い事ばっかりで、良い人と出会いたいです。

お礼日時:2011/01/04 19:42

友達っていうのは、自分がその人のことが好きで、仲良くしたいと思ってて、その人のためになんでもしてあげたいと思う相手のことですよ。



友達ができないと悩んでいる人はたいてい、相手が自分をどう思ってるかとか、相手が自分にどう接するかとか、受身発想なんですよね。

大好きな友達を大切にして、自分の中の最善の接し方で付き合っていれば、何十年でも最高の友達関係を続けていけますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供の頃は友達多い方でしたが、大人になって少なくなってきました。
日頃の行いが悪いのでしょうか?

友達に対して受け身の発想、そうかも知れません。

お礼日時:2011/01/04 19:44

ご自身で妄想的疾患(統一障害)などを疑ったことはありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

精神科に通院した事はありますが、妄想性疾患とか統一障害などと
病名を付けられた事はありません。

そのような病名はないと思いますが。

お礼日時:2011/01/04 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!