よろしくお願いします。

ギターの弾き語りをする植村花菜さんはカポタストを使ってますが、プロのミュージシャンがカポを使っている例は、他にあるでしょうか。

A 回答 (2件)

洋楽邦楽を問わずカポを使うギタリストは大勢います。

特に弾き語り系においては、カポをまったく使わないプロのほうが少数派でしょう。
例を挙げればきりがありませんが、
ポール・サイモン、ジョン・デンバー、二ール・ヤング、ジェイムズ・テイラー、レオ・コッケ、CSN&Y、ジョニ・ミッチェル、ウィリアム・アッカーマン、長淵剛、さだまさし、吉田拓郎、イルカ、石川鷹彦、
etc.etc.etc・・・

ギターの上手な人はカポの使い方もうまいなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。とても驚きました。
ありがとうございました。

フォーク系ミュージシャンが使っているのはよく見ますが、

具体的に誰か、他に誰が使っているかは、全てを調べたわけではないのでわかりません。

• 0
この回答へのお礼

実例を挙げていただきありがとうございました。