プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅(アパート)の蛇口をレバータイプに変えたいのですが、工事しないで簡単に換える方法はありますか?例えば上からカポっとかぶせるタイプとか…。
高齢者が居る為、握力なく、しっかり閉めきれなく、どうにか使いやすいタイプにしたく。宜しくお願いします。

「自宅(アパート)の蛇口をレバータイプに変」の質問画像

A 回答 (4件)

交換は、簡単です。

単に、外側部品の置き換えです。
交換(工事)中に、水が噴き出す、と言う事が無い工事範囲です。
レバーは、大型日用品店に行けば、自分で買えます。
規格品なので、間違いは起こらないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何かトラブルがあったら…と思い心配してました。
お店で見てみます。

お礼日時:2022/05/10 10:09

Amazonは思い浮かばなかったです。

参考にさせて頂きます」←そのコックでは合わないので 赤と青の部分にネジがあり それを回すと外れます・・

そして 普通の蛇口のコックに替えて その後 アイディア商品を はめ込むと使えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2022/05/10 18:53

参考程度に。



その画像からすると、合わないかもしれませんが、
このような品もあります。
左側の写真に使えないタイプの説明などがあるので、
ぜんぶの写真を見てください。
https://biccamera.rakuten.co.jp/item/49041403581 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございます。
全く知りませんでした。教えて頂き感謝します。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/10 10:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の種類をありがとうございます。
Amazonは思い浮かばなかったです。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/05/10 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!