アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも関連したことお聞きしましたが台所の水栓が古くなってきたので取り換えようかと。
どうせならしゃれたものをとグースネックという逆U字型のものでレバーは根元横側にあるタイプでいこうかと思ってましたが、日本式?のよくあるレバーが上部にあり、カランが斜めに真っすぐ先が上がってるタイプの方が使いやすいのではという意見で迷ってます。
どちらがいいでしょうね。
どちらの場合も先端が引き出せるタイプを考えてます。

A 回答 (3件)

グースネック水栓のデメリットとしては、次のような事が挙げられます。


・水がはねやすい
・ストレートに比べて金額が高い
・シャワーの切り替えか難しい

これを我慢できるのでしたら、どちらでも良いと思います。
    • good
    • 0

最近のは良いですよ



新築建売の殆どこのタイプです。

https://www.lixil.co.jp/lineup/faucet/navish/fea …
    • good
    • 0

グースネックは見た目オシャレですが、開閉はレバーを操作しないとならないので、


壁付けのシングルレバーよりは面倒な場面は出るでしょう。
グースネックの先端にセンサー付いてて軽く触れると止まるタイプなら良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!