プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は陸上自衛隊です。1月から教育隊へ行きます。
めっちゃ忙しいみたいでメールや電話は出来ないそうです。もちろん会うのも厳しいでしょう。

だけど何かしてあげたいです。彼が喜んだり、癒やされたりするもの…

メールや電話以外で支えてあげること何かないでしょうか?私なりに考え、旅行によく行くのでお土産を送る(手紙つき)など考えているのですが…

自衛隊の方やその彼女さんや奥さん、知り合いに自衛隊関係がいる方など皆さんの知恵を貸して下さい!

A 回答 (4件)

教育期間中はなるべくメールなどは控えましょう。

(夜も何かと忙しいです。)

3か月または6カ月くらいたつとわりと自由になれます。それまでは手紙だけ(なるべく少なくすること。)で我慢してください。土産も控えたほうが無難です。

自衛官でも恋愛は自由ですが、教育隊の訓練中に携帯が鳴ったり、メールが来たりすると、怒鳴られます!!

特に精神教育・銃の射撃教習の時は大変なことになりますよ・・・・・私も少し経験???しましたから・・・。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールは控えるつもりでしたが、送ったりするのもあまりよくないみたいですね。彼に迷惑はかけられないのでもうしばらく送るのは控えようかと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/03 23:15

>お土産を送る(手紙つき)


やめておいた方が良いです。
手紙だけの方が遙かにマシです。

彼の持てるスペースは驚くほど少ないです。
さほど私物は持てません。

1ヶ月もすれば外出もできるだろうし、合うこともできますよ。
たったそれだけの我慢ができませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにスペースは狭いんですね。出来るだけ邪魔にならないようにお菓子にしようと思っていましたが…スペースなども考えてあげないといけませんね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 23:12

 軍隊は内部の情報を外に出ないように、ちゃんと秘密を守る準備や設備をしましたので、探しにくいです。

 うちの兄も退役した後、やっと連絡をとれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼もなかなか連絡とれません。やっぱり秘密事項が多いんですね。

お礼日時:2011/01/03 23:08

1月から教育に入られるとか大変ですね、期間はわかりませんが私の場合は名古屋から仙台に教育に行きました6ヶ月間でしたが朝起きてから消灯で寝るまで時間は分刻みです、私の場合手紙、食べ物送ってもらいましたが休養日の活力の源でした。


送ってあげることで教育受講の活力になるのではと思います。
最初の1ヶ月は外出も難しかったですがそれ以降は提出の課題をこなすことが出来れば外出も問題ないのでは、本人と話し合ってください、この教育で離ればなれの期間が二人の幸せを強固なものとされんことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!教育期間中なので、どうかな?と心配だったのですが、手紙や贈り物が癒やしにもなるんですね。とりあえず彼に聞いてみて送ってみようと思います!

お礼日時:2011/01/03 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!