アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

神奈川県二俣川試験場の普通一種路上コースについて教えてください。
A、B、Cコースはあまり採用されず(試験に出ない)、D、E、Fコースがほとんどだと聞きますが、
本当でしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

A.B.Cコースは渋滞での時間が掛かり過ぎる可能性があるから使わないよん。

大体DかEだよん。Fは受験者が二人だけで試験する際に使用するよん。

ちなみに実際のコースはニュータウン第四→今宿2丁目の先の信号左折→旭中横(ここで次の人に交代)→中沢3丁目19の交差点右折→試験場前の通りまで直進→試験場正門となってるよん。

ポイントは試験場の通りを出て右折→下り坂(ここで大体の受験者は20点ほど減点される)だよん。

右折時対抗車を優先、30km死守、左路側帯踏まない、2本ある電柱では対抗車とすれ違わないように速度を調整、大型車等や駐車車両のためすれ違いで左に少し寄せる時は左後方確認、歩行者は十分に間隔をあけて、坂を下った一時停止は右から歩行者が来たら相手がとにかく優先なので、停車する、対抗車が来ても先に行かせる(ここで減点取られる人多し)。

左折は白線(これは路側帯ではない)を踏んでとにかくゆっくり徐行(これでも大体の受験者は減点取られてる)。特にニュータウン第4の左折は道路の左の白線を踏むように左折するのよん。

みんな1m位離してるから「左折時大回り:巻き込み防止措置不適」で10点減点されているんだよん。これは金ガ谷右折から保土ヶ谷バイパス側道を左折するときにも見られるよん。普通路上は左折時がポイントだから気を付けてねん。

減点項目はここ見てねん。http://www.npa.go.jp/pdc/notification/koutuu/men …

がんばってねん。

この回答への補足

お陰様で合格することができました。
3回ともD~Fだけでした。
とても参考になるアドバイスをありがとうございました。

補足日時:2011/02/01 09:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
A~Cは出ないのですね。
また左折時のポイントもありがとうございました。
減点項目も参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/27 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!