アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipodを二台、同じパソコンで使おうと思い、アップルのホームページに行き、やり方を見ました。
そこで、iTunesを開くときにシフトを長押し というやり方でもう一つのライブラリを作成しました。

新しいライブラリはできたのですが、もとあったライブラリがなくなってしまいました。
もとあったライブラリと同期していたipodをつなげても、電源を落としても、そのライブラリが出てきません。

Windows7を使用しています。
ipodはタッチとnanoです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

「片っ端から押してみましたが…」と言うのは、シフトキーを押しながら起動して、ライブラリ選択画面でのことですよね…。

それでダメなら私にはお手上げです。
お力になれなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ありがとうございました。
感謝します。お力になっていただきありがとうございました。

#3です。

ちゃんとライブラリが作られていれば、どこかのフォルダにライブラリが保存されているので「iTunes Library.itl」を検索してみてください。
検索結果の2つの内のどちらかがあなたのライブラリのはずです。

保存されているフォルダが分かれば、シフトを押しながら起動してライブラリの選択画面で保存先のフォルダの中の「.itl」がついているファイルを選択すれば開きます。
がんばって3000円浮かしましょう!

この回答への補足

ありがとうございます。

○いくつか出てきたので、(2つしかやってないのに;;)片っぱしから押してみましたが、だめでした。
ファイルが有効ではない、というような表示が出てきて、復活(?)させると
iTunes Library.(Dameased 1) 
というようなファイルができてしまいました。

○iTunesのライブラリではなくて、WEBのようなページがiTunesのフォルダにあり(ネットにつながりました)、<key>~</key>、<integer>~</integer>などなどが ずらっとならんでいました

曲の名前などがありよくよくみると私の入れた曲のようでした。

○上の二つからライブラリが消えて、中身だけがあるのかなと思いました。
これを復活することはできないのでしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ありません…。

• 0

nanoとnanoを1台のPCで管理しています。

シフトキーを押しながらiTunesを起動すると、アカウントを選択する画面が出ます。
開きたいアカウントを選ぶだけでOKですよ。

この回答への補足

シフトキーをおしてもつなげても自分のライブラリがなく、ipodをつなげても 
別のiTuenseが開かれ、もとのライブラリが開きれません。
いろいろなところを見ても納得のいくものが見られず途方に暮れています。

サポートセンターに電話をしたら、このことを聞いてアドバイスをいただくとなると3000円とられてしまうようなんです。
できればここで解決したいのでお願いします。

• 0

No.1さんのやり方でも出来ると思いますがいちちユーザーの切り替えをするのがめんどくさいと言うい時は、まず現在のプレイリストがある所に新規でプレリストを作ります、

(nano用)タッチは作らなくてもミュージックにある曲が全て入ると思います。
先ほど作ったnano用に入れたい曲をミュージックからドラッグして持ってきます。

一度nanoをPCに繋ぎ、自動で同期すると思うのですがそれを一回取り消します。

次にその繋げてるipodの名前が出ているところ(デバイスのところ)をクリックし、ミュージックを押します、そうすると音楽を同期が「ミュージックライブラリ全体」
になってると思うのですが、それを「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル」にします、すると先ほど作ったnano用のプレイリストが選択出来ると思うので、それを選び同期ボタンを押します。

次からはこれらの事をしなくてもそれぞれのipodを繋ぐと自動でこのやり方で同期されるので繋ぐだけで大丈夫です。

難点は新しいミュージックを入れたら毎回nano用のところにドラックをすることくらいです。
では、長文失礼しました。

この回答への補足

でてきたのですが、灰色でせんたくできないようになっています ;;

丁寧な説明ありがとうございます。
活用できず本当の申し訳ありません。

• 0

もしかしたら質問の内容と

回答が異なるかもしれませんが・・

私の家では私とお母さんの
2つのipodを一台のPCで
ライブラリを制作して使っています。

ですがパソコンを起動したときに
ユーザー(専門単語わかりませんが)みたいので
お母さんのページと私のページ(デスクトップが違う)ので
分けられています。

なので2台使用する場合は
そのような形でユーザー(?)を分けた状態で
別々に行えば可能だと思います^^

なんかよくわからない説明ですいません・・
    • 0