プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
最近、Macbook Airを購入しまして、BootcampでWindows7をインストールしました。
しかし、Bluetoothマウスが作動せずに困っています。
Mac環境では問題なく使えています。
ちなみにインターネットにも問題なく繋がりました。
どうやればマウスを動かすことができるんでしょうか。
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>Mac側での削除って、OFFにするだけではだめなのでしょうか?


OFFではなく削除(「-」ボタンで取り除きます。
その時、マウスは電源を落として下さい。
Windowsで接続できてからMacに戻って追加すると元通りMacでも使えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えていただいた通りにしましたら
無事接続することができました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/01/05 23:14

Apple Mighty MousですがBoot Camp 3.2でWindows 7 64bitの環境で認識できました。


既にMac OSで定義されたBluetoothマウスはMac OS上で削除してからWindowsで検出させれば通信可能になるようです。
Mac OS側はWindows OSで使用可能になってから登録をやり直せば使えるようになります。

Windows OSは我儘なようで他のOSで設定したものには見向きもしないのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えていただいた方法を試してみましたが
やっぱりデバイスの認識ができません、、、

Mac側での削除って、OFFにするだけではだめなのでしょうか?

お礼日時:2011/01/04 22:19

>一度、Bootcampを最新バージョンにしていたいと思います。


>ペアリングをやろうと思ったのですが「デバイスの検出中」(だったと思いますが)というメッセージが表示されてそれ以上進むことができません。
デバイスの追加でマウスを検出するのですが「次へ」ボタンで「デバイスに接続しています...」のまま接続できない状態と思います。
私の場合も同じでした。
Boot Camp 3.2でも解決していません。(マイティマウス)
    • good
    • 0

設定しましたか


何もしないと使えませんよ
    • good
    • 0

>しかし、Bluetoothマウスが作動せずに困っています。


マジックマウスでしょうか?
Boot Campのバージョンを最新(3.2)にしてみることをお勧めします。
私はMacBookでマイティマウスを使おうと思いましたがBoot CampのWindowsでは正常に使えないため今は机の引き出しに眠っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一度、Bootcampを最新バージョンにしていたいと思います。

お礼日時:2011/01/04 14:40

Windows を起動しても「自動的に」はつながりませんので、



http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Add- …

のように「ペアリング」という作業が必要なのですが、してますか?
してたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ペアリングをやろうと思ったのですが
「デバイスの検出中」(だったと思いますが)
というメッセージが表示されて
それ以上進むことができません。

もう一度試してみたいと思います。

お礼日時:2011/01/04 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!