アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶テレビを購入しようと考えています。
そこで、リモコンも5年保証がついている家電店での購入を考えておりますが、
どこの家電店が該当するでしょう?
教えていただけますか?

A 回答 (1件)

どの販売店の延長保証(正確にはメーカー保証に関係のない保険と同じです)の規定にも保証の範囲に入るかどうかは、

「メーカーの判断による」 の文言があります。
メーカーサービス側では延長されている場合には費用を販売店に請求しますが、請求しても承認されずに戻ってくる部品がありますので、それは「メーカーの判断」で延長適用外・有償とします。
いわゆる消耗品と外観部品の部分ですが、リモコンはそれに該当します。
店頭ではもしかしたら延長保証の範疇として無償対応しているのかもしれませんが、少なくてもメーカーサービス側ではリモコンが延長保証の対応となっている店舗を把握しておりません。
直接店頭でご確認頂くのがよろしいと思います。
消耗品のほかにも破損やユーザーが直接触ることのできる部分の故障、部品交換を伴わない手直し修理や外部要因では延長保証の対象とはならず、通常の修理費用負担が発生します。
延長保証に入ればその期間はタダで直ると勘違いしている人は多いですがこれが現状ですよ。
    • 1