電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR東日本のSuicaは、ゆうちょSuicaやビックカメラSuicaなどへの切り替えは可能ですか?不可能ですか?
例):記名式(無記名式)SuicaからゆうちょSuicaやビックカメラSuicaなど
切り替えが可能であれば方法を、不可能な場合は、どういったことをすればよいのか教えてください。

A 回答 (2件)

複数のSuicaを所有する事に問題は無いので、

他のカードを申込みできます。
不要であれば作成後にチャージ分を使い切ってから返却しましょう。

質問文に記載のカードには定期券が対応していない事と、
もし利用しているのであればSuicaポイントクラブの執行に注意、
と、言ったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答内容のとおりであります。
ありがとうございました。

記名式(MySuica)から無記名カードへはできませんがゆうちょSuica/ビックカメラカードからは切り替えできます。

ただしビックカメラの方はViewCard(クレジット機能付きSuica)となりますので発行後手元のカードはJR各駅で払い戻し手続きを行って下さい(SF残額と定期券情報は移し替えできません)、ゆうちょカードも同じですがクレジット機能は付きません。発行の際にデポジットを支払う(カード手数料と一緒に請求)場合があります
    • 0