アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になっております


もう9年程yahooBB 8Mを使用してます。8Mのわりには月3000円程するので
価格込com経由でso-net辺りに乗り換えようかと思ってます・

12Mで2100円、50Mで2900円程です。

先程測定してみたところ、距離1300M程で測定結果は4.65と出ました。
数字は良く分からないのですが、姉の家で使わせてもらった光回線と比べると
ネットをやっててかなり重たい感じです。

今回乗り換えるにあたって12Mか50Mで迷ってます。
あまり変わらないようであれば12Mでもいいかなと思ってますが。

実際どうなのでしょうか?

詳しい方教えて頂けると嬉しいです☆
宜しくお願い致します♪

A 回答 (9件)

変わらない可能性もあるかもしれません。



ADSLと光ではかなりの体感差がありますので、ADSLで50Mにしても体感的にどうなるかわやってみないとわからない感じがしました。

私も以前にybbの8Mを利用していました。 旧プランであまり月にかかるお金が変わらないので同じybbで50Mプランに切り替えました。 体感はほとんどなかったです。
スピードは4M程度から10M程度には上がったと覚えています。

同じ会社のヤフーBBですので決して遅くなることはないはず!
お金を浮かすということで12Mにしてみるというのもありかもしれません。
よかったら参考にしてください。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/in …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます☆yahooBBのURL見ました!そこでちょっとお聞きしたいのですが^^;12Mで1889円とありますよね! 今契約している明細を見てみたのですが、8M基本料1039円、プロバイダー1354円、そのモデム料もろもろと計3100円程。 12M1889円というのは12M基本料とプロバイダー料どちらも含まれているのでしょうか!?そうだとするとずっと損をしていたということですよね>< 

補足日時:2011/01/04 20:35
    • good
    • 7

距離1300M程で測定結果は4.65と出ました。


この環境で、8M/12M/50Mで殆ど速度向上は期待できません。
距離で考えれば、まだ出ておかしくありませんが、ネット人口密度とも関係あります。
つまり、距離は変わらなくても、田舎と都会では違うことです。
12Mで2,100円は、イーアクセスの回線です。
使用できる、環境であれば、変更お勧めします。
月900円の節約だけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私の環境だと8Mでも50Mでもそう変わりはないんですね。50Mはやめようと思います。12Mにしようと思います。ご回答ありがとうございま^^

お礼日時:2011/01/07 19:06

バリュー12Mにしましょう。

2年縛りはありますが、月額1900円くらいになります。
また、損してたわけでもないです。バリュープランは、価格競争のため、昨年7月くらいから始まったプランです。それ以前にも裏プランと言って、解約の電話をしてきた人に、こっそり安いプランを提案してましたが、一般的なものではありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

裏プランというのもがあったんですね。やはり8M3000円なんて高くてみなさん解約しますよね^^; 色々検討してみようと思います。ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2011/01/07 19:05

書き忘れました。

下記の金額はバリュープランでの金額ですので、移行できればかなりお得です。
ほかの方も書かれていますが、詳しくは問い合わせてみてください。

価格.comで商品券も魅力的です♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yahoに問い合わせしてみようと思います。ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/01/07 19:04

>12M1889円というのは12M基本料とプロバイダー料どちらも含まれているのでしょうか!?そうだとするとずっと損をしていたということですよね>< 




私も旧プランの高いので契約していたことがありました!><
9年前と今とでは金額が違うんです。

損なんです・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!9年前とは時代がちがうんですね。色々安いプロバイダーがあって・・ほんと損ですよね。色々とありがとうございました♪

お礼日時:2011/01/07 19:03

どこのサイトで測定したのか分からないけど、距離が1300mだと50Mの恩恵は少ないです。


コストパフォーマンスから12Mがベストかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

50Mの恩恵はすくないんですね。12Mで検討しようと思います。ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/01/07 19:02

 こればかりは、実際に設置してみないとわかりません。




 私も、最初はけちって12Mにしてみたら、中継局から離れたところだったみたいで、2M程度の速度しか出ず、「遅い!」って感じでした。最低契約期間の半年を我慢して、すぐに50Mに替えたら、7Mぐらい出たので、困ることはなくなりました。

 他方、12Mでも実測5Mぐらいの速度が維持できるなら、それでもいいかもしれません。

 GYAOなどのストリーミングを使うなら、50Mなら確実でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりこればかりは実際に設置してみないと分からないんですね。ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2011/01/07 19:01

4.65Mbpsで、現状重く感じるということは、PCの


パフォーマンスも影響しているかもしれませんよ。

ジグソーパズルのピースが運ばれてくる量が、
回線速度にたとえると、PCでの表示は、
組み立てる速さにたとえます。

双方の流れが程よく保たれると安定した
表示になると想像してください。

回線が高速の契約だと、より多くのピースが運ばれて
きます。処理能力が高ければ難なく表示されるのですが、
低ければ、組み立てが追いつかないので、
見た目は変化がないことになります。

PCのタスクマネージャーで、CPUの使用率やメモリの
使用量などを確認してみると、現状の把握ができると
思いますよ。どちらにも余裕があるなら、回線速度の
向上を検討しても良いかもしれないという考え方も
あるのではないでしょうか?

それから、バリュープランは、回線も一緒に購入する
プランかもしれませんので、内容をよく吟味したほうが
良いですよ。今まで利用していた方は、移行できない
プランだと思うのですが、どうですか?

安いものには、それだけの裏がありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。PCはリカバリしたばかりなので中身は重たくないと思うのですが・・・。古いというのも影響してるのかもしれませんね>< バリューは確認してみようと思います^^

お礼日時:2011/01/07 19:00

量販店のカウンタで尋ねた方が手っ取り早い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/07 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!