dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させて頂きます。

私は、mixi日記の一つの記事を、私のページに訪れた方々にコメントして頂くBBS(足跡帳)にしたいと思っています。
しかし、私はmixi日記一覧そのものの公開設定を「友人まで公開」にしてあるので、そのBBSにしたい記事一つだけを「全体に公開」に設定しても、私のページに初めて訪れるマイミクではない方々には公開されないようになってしまうのかどうかが解りません。

詳しい方がいらっしゃったら、お答え頂けると助かります。

A 回答 (2件)

No1ですw



日記で友達まで公開にすれば
日記一覧にも友達まで公開になり

時々全体公開の日記を書けば
日記一覧に全体公開で載ります。

日記を書くとき設定した設定が反映され
見る人側から見ると、マイミクさんでなければ日記一覧には全体公開日記、もしくは友達の友達までの日記しか一覧に表示されません。

自分で見ると全部一覧に出てきますけどね。

自分のトップページの左上のプロフィールをクリックすると
「友人」から見た○○さんのプロフィール
「友人の友人」から・・・・・・
「全体」から・・・・・・

これで知らない人から見た場合に
どういう風に自分のトップページが見えるのかを確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。

>時々全体公開の日記を書けば
日記一覧に全体公開で載ります。

>自分で見ると全部一覧に出てきますけどね。

この部分が疑問に思っていたところなので、明確な回答をいただけて助かりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 22:59

日記は個別ごとに、公開設定できます




公開したくない日記は限定公開で

全体に公開したい日記(BBS等)は全体公開で。


日記を書いた後、公開設定の欄で個別に設定できます。

もっと細かく言うと

リアル友と面識のないマイミクさんとわけることも出来ます。

極端に言うと
一人のマイミクだけに公開というのもできます。

もちろん見ている人には、どういう公開設定なのかをわからないようにすることもできます。

特に写真を載せる場合は
面識のある人だけに公開というのは、よくある使い方ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い御回答ありがとうございます。
satoshi9999さんのおっしゃる公開方法は私もよく利用しています。
しかし、記事個別をそう云う風に設定できても、「日記一覧」の公開設定とは関係ないのでしょうか?
その辺がいくら調べても解りませんでした・・・。

お礼日時:2011/01/07 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!