dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

mixiについて質問です。

先日たまに不快なメッセージが来ていた、元彼の知り合いだという人に、いかがわしいコミュニティに私のmixiページのURLを書き込まれたらしく、いろんな人から足跡や不快なメッセージがきて困っています。

私だけならともかく、私のマイミクである何人かの友達のURLまで書き込まれていて、その子たちにも被害が及んでいて申し訳なくてしかたがないです。

不特定多数からアクセスがあるので、アクセスブロックも追い付かないし、18歳未満と設定すればマイミクのマイミクまでしか私のページに入ってこれなくなるみたいですが、その代わりコミュニティを見れなくなったり、友人検索ができなくなったりするみたいで、しかも私だけならその不便も受け入れますが、友達にまでそうするように言うなんてことはできないです。

mixiに通報して、その人を退会させてもらっても、たぶん副アカウントだと思うので、痛くもかゆくもないと思います。

これは、なにか罪に問えるのでしょうか。

ちなみに、コミュニティには、
「この子出会いほしいみたい☆
○○○○←URL 」
と書かれていました。

どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

設定変更をし 全て 友人までに公開にするしかないと思います。

日記 プロフィール まず全てを友人までに公開にしてみてください。

外部の人(コミュ)からの足あともつかなくなりますが 知らない人からの足跡は回避できるのではないでしょうか。
    • 0