dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が良く使う掲示板には女性からの書き込みでやり逃げされたっていう
書き込みが良く見受けられます。

どうやら金銭の授受の約束をしていたにも関わらず
前払いではなく、後払いにして、銀行で下してくるから待っててと言われ
そのままどっかに行ってしまったそうです。

この場合は犯罪に当たるのでしょうか?
その掲示板では皆が自分が悪いとか、先払いにしてもらわないのが悪いなどと
書き込みされています。

未成年の場合は犯罪なのは知ってますが、成人同士のやり逃げは
どのような犯罪になるのでしょうか?

A 回答 (10件)

元々、性交渉の対価として金銭の授受は売春行為になるので金銭を請求出来ません。


お金をあげるから、やらしてくれと言われてやらすほうが馬鹿です。
その為、先に金銭を受け取るのが鉄則なんですが、金銭を受け取ってしまうと、やる気をなくすのは女性側ですから、もらい逃げもあります。
この場合でも、お小遣いをもらったと解釈されて罪になりません。
未成年者も、13歳以上なら、お互いの合意がある性交渉は罪になりません。
罪になるのは、18歳未満の未成年者に対する「買春行為」が児童買春・ポルノ規制法で処罰されるので、金銭の授受がなければ「自由恋愛」として処罰されません。
日本では、16歳以上の女性は結婚出来るのを知ってますよね?
小学生相手の場合は、お互いに合意があった性交渉でも「強姦罪」になるので罰せられます。
結論を言えば、中学生以上の女性なら、金銭の授受がない性交渉は自由恋愛として処罰されません。
下手に、未成年者に金銭を渡すと「買春行為」になるので渡さないほうが良いことになります。

この回答への補足

この間17歳の女子高生をやり逃げして逮捕されたニュースを見たんですが
あれはなんだったのでしょう?
ニュース記事ありました。これは渡してないのに逮捕されてますよね?
http://mkwy.dtiblog.com/blog-entry-1238.html

補足日時:2011/01/05 03:33
    • good
    • 1

先払い(売買春)は完全に違法です


後払い拒否は違法ではありません
何故ならば、契約履行に当てはまらない契約は無効だからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金払うのは違法で払わないのは違法じゃないって変な話ですね。
やり逃げ勝ちですな。

お礼日時:2011/01/06 18:18

他の回答通り、売春は罰則がないだけで一応は違法です



違法行為の金銭の授受を、意図的に相手を騙しても犯罪にならないケースとしては、麻薬や薬物の違法取引での代金不払いもそうですよね

やり逃げが犯罪、すなわち刑事事件として法的になりたたせると、売春をも法的に認めたことになるので、建前上それはまずいでしょう

やり逃げなんて、だまされる女がマヌケなんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。法の矛盾ですね。
不景気だからか、最近売春の投稿が多いです。

お礼日時:2011/01/06 18:16

ざる法ってやつですね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。法の抜け穴がこんなところに・・。
タダマンで中出し。嫌な世の中になったもんだぜ

お礼日時:2011/01/05 06:02

ANo4です。

補足質問の件は、18歳未満であることを始めから承知で買春を持ちかけたことが「児童買春」の処罰対象になります。
成人同士の売春も、ポン引きなどが売春を持ちかけたり、斡旋するだけで売春防止法で逮捕されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
未成年は怖いですね。事前にしっかり確認しないと危険ですね。

お礼日時:2011/01/05 04:12

売春行為は、年齢に関係なく売春防止法違反です。



ただ、単純売春に関しては罰則はありませんので捕まることはありません。
捕まえても罰則がない法律には警察はいちいち動きませんから。

罰則があるのは管理売春で、管理している側だけです。
だから、ヘルスなどでは本番が禁止されているのです。

ソープランドやちょんの間などでは、サービス料は中で女の子に渡したりしますね。
あれは、店が管理していないよという事にするための抜け道ということです。

まあ、そういう話は色々と聞きますが、中には女の子がシャワーを浴びている間に財布を持って逃げる男、暴力を振るう男なんかもいるそうですよ。
そういうことだと知った上で払わない男も情けないですが、怖い思いをしても辞めない女も馬鹿ですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。
財布を持って逃げたら窃盗という罪で暴力なら暴行罪。でもやり逃げは罪にはならないとは・・・
何だか変な感じですね。

お礼日時:2011/01/05 04:00

やり逃げも、もらい逃げも、売春も、日本では犯罪にはなりません



管理売春のみ犯罪となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。
成人のやり逃げが犯罪にならないって凄いことですよね。
今不景気だからか女性からの書き込みが本当多くなってますよね。
これを良いことにやり逃げが増えないことを願います。

お礼日時:2011/01/05 03:39

金銭の授受の時点で犯罪ですね。


年齢に関係なく売春行為ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人の売春行為は犯罪ではないと思うのですが違うのですか??
年齢に関係なくでしたっけ?

お礼日時:2011/01/05 03:29

金銭を貰う方も、払う方も、どっちもどっちでしょう。



金銭的価値のない体を売り物にして、払うも逃げるもないでしょう。

体は高いと言えば∞の資産価値があり、無いと言えば0円の価値。

双方承諾上、合体したのならば、それがお互いの利益ではないでしょうかね。

質問者様はが未成年であればいいですが、成人になってそんな質問しているとは思いたくない・

この回答への補足

皆さん結構回答がバラバラになってますが?
ここは貴方も含め未成年ばっかりのようですね。

補足日時:2011/01/05 03:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局回答を濁していませんか?
犯罪になるならその犯罪名を教えて欲しいと言ってるのですが・・・。

お礼日時:2011/01/05 03:27

売春にならないので、犯罪になりません。

 お金を受け取ると売春で犯罪になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると結構やり逃げの人が増えそうですね。
その掲示板では日常茶飯事にやり逃げされてます。
なんか規制した方がいいですよね。

お礼日時:2011/01/05 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!