アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお金が欲しいと思ったことは生きていて一度たりともありませんなぜこの対価が支払われるのでしょうか?必要でない場合私の望むべき対価が支払われるべきではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アルバイトを募集するときに別の対価が支払われるとこをさがしています

      補足日時:2023/10/18 17:52
  • 橋から投げ捨てたいとよく思います

      補足日時:2023/10/18 18:38

A 回答 (12件中1~10件)

そもそも資本主義社会というものは、価値のすべてがお金であらわされるということなのですよ。

「お金ではない」というのはキレイごとにすぎません。

ですから労働の対価は金銭になりますし、財産は〇〇円という指標であらわされます。
    • good
    • 1

この質問は只貴方の世迷言だね質問ですらない。

    • good
    • 0

対価が物であれば数限りないのでお金ならば何でも買えるからです。

    • good
    • 0

私はお金が欲しいと思ったことは生きていて一度たりともありません


なぜこの対価が支払われるのでしょうか?
 ↑
労基法で決まっているからです。
払わないと処罰されます。



必要でない場合私の望むべき対価が
支払われるべきではないでしょうか?
 ↑
一部の例外的な人の為に
法律を変えることなど不可能です。



アルバイトを募集するときに別の対価が
支払われるとこをさがしています
 ↑
金銭で支払うことも、労基法で決まって
います。



橋から投げ捨てたいとよく思います
 ↑
お金はね、卑しいモノかもしれませんが
上手に使えば
花を咲かせることが出来るのです。
    • good
    • 0

>私の望むべき対価


これをいちいち聞いていくと大変な手間と労力になるからです。
望む対価は支払われたお金で買ってください。
    • good
    • 1

> なぜこの対価が支払われるのでしょうか?



法律で、通貨で支払えって事になってます。
条件満たせば銀行振込は可能。

会社がOKなら現物支給とかは可能ですから、会社に相談してみてください。

労働基準法
| (賃金の支払)
| 第24条
|  賃金は、通貨で、直接労働者に、その全額を支払わなければならない。ただし、法令若しくは労働協約に別段の定めがある場合~、通貨以外のもので支払い、~ことができる。

現物支給の会社ってそんなに多くは無いけど、求人情報サイトとかで「現物支給」を検索すれば、引っかかる仕事もあります。
さすがに、自動車部品を現物支給って豪快な会社は無いかも。
家賃や寮費、水道や光熱費、食費やまかない等を賃金から天引きって形で支給するパターンが多いと思います。
寮完備の仕事とか、離島や山の中の住み込みの仕事を探すとか。

賃金の全部が現物支給ってのは、ちょっと思いつかない。
ヤバげな宗教施設とか?
    • good
    • 0

現物支給を望むなら農家か漁師くらいしかないでしょう。

    • good
    • 0

お金を使って貴方がやりたいことをすればいいだけじゃん


そんな事も分からんのかお前は
    • good
    • 0

No.1です。

補足を拝見しました。
分かり難い表現ですが、貴方が募集するのであれば、その対価で承諾してくれる応募者を探し出すことになりますが、果たしてそんな人が現れるかどうか難しい所ですね。
例えば農家の手伝いなんかだと、出来た米の一部を貰った方が流通費がかかっていない分たくさん貰えて喜ぶ人も居るでしょう。
    • good
    • 0

逆なんだと思いますよ。

君が欲しい対価を提示して、仕事を募集すればよいのです。

「女子高生のパンツ2枚くれれば、3時間引っ越し手伝います」

みたいな感じで募集すればよいだけです。

企業は食いつきが良いのでお金にしてるだけで、賄い付きとか住み込み可能とかのオプションも出してますよ。

貴方も食いつきの良さそうな労働力提供の募集をすればよいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A