アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flash8 actionscript2.0を使用しています。

flashのボタンを押したとき、javascriptを使い、PHPページ(変数も送る)のポップアップ表示をしたいと考えています。

通常のhtmlページだと、

Btn.onRelease=function(){
getURL("javascript:void(window.open('test.html','subWin','width=320,height=240'))");
}

で表示出来ました。

又、PHPページの表示は
Btn.onRelease=function(){
getURL("test.php?name="+escape(mozi)+"&tokuten="+suuti, "_blank");
}

で別ウィンドウに表示できました。

ですが、javascriptの場合のアドレス部分にPHPのアドレス部分を入れてもうまくいきません。

おそらく、クォーテーション、ダブルクォーテーションなどが問題だと思うのですが・・・。
その辺のことがよく分かっていないので色々と試してみたのですが出来ませでした。

どうすれば表示させる事ができるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ややこしければ無理をせずに

変数の中にURLを入れて
そのURLを window.open すれば良いのではないかと思います。

---例-----------------------
Btn.onRelease = function() {
my_url = "test.php?name=" + escape(mozi) + "&tokuten=" + suuti;
getURL("javascript:void(window.open('" + my_url + "','subWin','width=320,height=240'))");
};
----------------------------

ちなみに
変数を利用しない場合は 次のようになると思います。

Btn.onRelease = function() {
getURL("javascript:void(window.open('test.php?name=" + escape(mozi) + "&tokuten=" + suuti + "','subWin','width=320,height=240'))");
};

※ 私の環境で
  ローカルファイルを IE で閲覧した場合では動作しませんが
  他のブラウザや ネットにアップした場合は
  上記スクリプトで動作します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正常に作動しました。

色々模索するなかで変数を利用するやり方も試してみていたのですが、
" + my_url + "のところを" my_url "としたりしていたのでスクリプトエラーとなってしまっていました。+がいるんですね。そのへんのことがよく分かっていませんでした。

変数を利用しない場合も+をつけなかったことが原因みたいですね。
もう少し調べて勉強してみます。ありがとうございました。