プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、光回線つないでますが、電気店でよく広告してる「新規フレッツ契約特典」がほしいです。

そのため一度、光回線を撤去してから、電気店側で新規フレッツを再契約する手段を講じても差し支えないでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

同じ回線会社のまま(フレッツ→フレッツや、電力系→電力系)なら無理ですよ。

例えばフレッツ光の場合、それをやると、新規契約ではなく、再契約になります。
なので、特典対象外な上に、新たに引き直す回線の初期工事費は全額自己負担になります。
昔はその手段も可能でしたが、今はDBで情報を管理してますから、引っ越さない限り無理です。
(住所と電話番号が違ってれば、新規扱いになる場合もあります。)

でも、フレッツ光から、電力系の光、等へ変更、または、その逆で電力系の光から、フレッツ光へ変更するのであれば、新規になるので特典対象になります。
    • 0

フレッツというとNTT回線ですよね。

撤去する際に工事費がかかります。そして再度の工事については多分(?)工事費20,000円?が無料にはならないと思います。
    • 0

おそらく無理です。

できたとしても、撤去工事費用がかかるので、意味が無いかと。
    • 0