アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、yahooで出品しています。あるブランドのアクセサリー、アパレル商品なんですが、20商品×10~15ぐらいの在庫があります。
そこで、在庫を楽天オークションとかアマゾンなどに出してみようと考えています。

(1)アマゾンは良く分からないのですが、楽天のイメージとしては、出品料が無料であるが、落札された場合はコストが高い。参加者数が少ない。と言ったあたりが思いつくのですが、アマゾンはいかがでしょう?

(2)また落札値段ですが、必ずしもアクセスに、比例してヤフオクの方が高いと言うこともないと思うのですが、実際のところはいかがですか?(もちろん、商品・時期にもよりますし一概には言えないと思いますが)

(3)複数のオークションに出品する場合にポイントなどがありますでしょうか。

ひとつでも結構ですので、ぜひご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アマゾンはわかりませんが、

私はヤフーとモバオクで使い分けています。

モバオクは安値からはじめると安値で終わることが多いので
売り急がない商品をそれなりの値段でぼちぼちと売っています。
落札手数料がないので、ありがたいです。
ただ、若年層が大半をしめているようで
トラブルも多々あるようです。
(私は出品でのトラブルはなし、落札で何度か経験しました)

楽天も一時出品していましたが、
なかなかうれません。
送料とあんしん手数料がネックなんですよね。

人気のあるブランドのアクセサリーなんかで
ある程度高額な商品だと送料もそんなに気になりませんので
楽天に出しても結構入札があるかもしれませんが、
金額のはらない商品ならメール便に対応できるものだけ
楽天に出品されればいいかも・・・。

ヤフー・楽天・モバオクの3つでとりあえず出してみればいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

・アマゾン、ショッピーズ

・Yahoo!、楽天オク、auオク/モバオク

私はそれぞれ出品しています。

上の2つはオークションではありません

下の3つはオークションです

購入された際のコストが多くかかるのは、アマゾン→ショッピーズ→Yahoo!と楽オクが同じ。auオクは無料

あまり高くないアパレルものは私の場合ですがYahoo!と楽オクが同数(どちらも月に300点程度)他はその十分の一以下

安心な取引なら楽オクが一番、二番がショッピーズ
※入金されるまでコチラの個人情報が開示されないため

購入/落札者の身勝手さ、幼稚さでは auオク、ショッピーズは辟易します…が、ショッピーズは「入金されるまでコチラの個人情報が開示されない」また「注文受注(出品者の手動手続き)後24時間以内に決済義務(決済しなかった場合は自動キャンセル)」があるので auオクよりはるかに早く取引を進められます

イタズラ購入/落札されて一番痛いのは…やはり手数料が全部出品者に背負わされるYahoo!となります。
実際には取引不成立であっても出品手数料も落札手数料も請求されます

auオクは月額のみで、他は無料ですから個人情報について泣き寝入りするだけですね

あと…どこもキャンペーンが多々ありますので
・月初め→auオク ショッピーズ
・月半ば→Yahoo!
・月末→アマゾン 楽オク

少し高値なものが売れやすいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんばんは。

(1)アマゾンはオークションではないので、入札ではなく注文になります。
   クレジットカードの登録が必要です。
(2)アクセスは勿論、入札数も落札価格にはあまり関係ありません。
(3)商品説明には、現オークション外で売れてしまう場合がある旨を記載
   する方が良いと思います。
ざっとこんなところが思いつきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!