深夜(1:00~4:00頃)に聴いていて
なんだかホッとしたり、
安心したりする歌はありますか?

あなた様自身にとって、そんな歌あれば教えてください。

私は最近、ラジオ深夜便というラジオ番組で流れてる
山崎ハコさんの「あなたの声」という歌がなんとなく安心します。
昼間に聴きたいとは思わないんですけどね。

A 回答 (6件)

おはようございます。


わたしが最近必ずといっていいほど毎夜聴いているのは・・・
ホール&オーツの「Possession Obsession」
ビリー・ジョエルの「Leave A Tender Moment Alone」
という曲です。

有名な彼らの曲の中ではあまり目立ちませんが・・・聞き飽きません。

山崎ハコさんといえば・・・「織江の唄」が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
毎夜聴かれてるんですね。
H&Oのほうは初めて聴きましたが、
ビリージョエルのほうは聴き憶えがありました。
どちらも耳にもハァトにも優しいですね。H&O、いいですね。

「織江の唄」は歌詞も曲も切ないけどなぜか惹かれる感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 18:09

・Moon River (シンガーはその時の気分で変えます)



・I Can't Stop Lovin You (シンガーはRay Charlesで!)


この2曲は本当に私をホッとさせてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガーを気分で変えたり、この人で! というあたりがもう
聴き込んでるな~ って感じでよいですね (*^-^*)
しかも名曲揃いじゃないですか~ (*´艸`*)
Ray Charlesは、声がもうホッとしちゃいます。

>この2曲は本当に私をホッとさせてくれます。

ん~わかります、なんか、そこはかとなくわかります。

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/06 19:41

おはようございます。



柴田まゆみ 白いページの中に
下成さとこ 秋の一日
アルバートハモンド 落葉のコンチェルト・風のララバイ
エアサプライ オールアウトオブラブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

はっきり言って、好きです。
こういう1970~80年テイスト。
最近、深夜に、1960年後半~90年前半くらい(特に70~80年頃)の
昭和風味たっぷりな音楽に、どっぷり浸かりたいお年頃なんです (^ ^ ゞ

どれも知らなかったので聴いてみたら、『白いページの中に』は、
多分、私の記憶の片隅にうっすら残っていた歌だと思います。
ぼんやりと、でも、切なく懐かしい気持ちいっぱいです。

どの曲も深夜というシーンにぴったりだと思いました。やさしくてほっとしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 19:28

な・ぜ・か


BUMP OF CHICKEN
です\(^▽^)/

なかでも静かめな曲を聴きます。
何でだろうなあ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BUMP OF CHICKEN!
アルバム『jupiter』持ってます。
これ、私も深夜ときどき聴くことあります。
うん、なぜかほっとしますよ、私も。
ありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2011/01/06 17:50

此れをどうぞ!


>ぼくはくま 我是熊I'm a bear
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>此れをどうぞ!

・・って、私にですか??
じゃなくて~ romanda201さん自身がほっとする曲ですよ~

それともこれがそうってことかな。
おもしろい方ですね☆

(´・(ェ)・`)クマー

p.s.宇多田ヒカルってのがびっくり。声がヒッキーぽくないし。

お礼日時:2011/01/06 18:16

「SADE」と言うシンガーの「The Sweetest Taboo」です


この曲が収録されているアルバム「Promise」は全曲お勧めです。

彼女は本当に「夜」の似合う人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみました。
kudoryafka16さんは深夜この曲にホッとされるんですね。
>彼女は本当に「夜」の似合う人です。
わかる気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 07:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q表2:00&裏2:00

今、深夜2:00を過ぎましたけど、2:00には表と裏が
有る様な気がしています・・
貴方は昼間の2:00には、大体
何処で何をする事が多いですか?
教えて下さい、お願いします!

Aベストアンサー

おはようございます。

午後の紅茶タイム・(。・・)_且~~ お茶どうぞ 。(ひる休みが長~~い・の・で)

自由きまま・(*^-^*) ニッコリ☆

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q中高年の皆さん、学生の頃、ラジオの深夜放送を聴いていましたか?

中高年の皆さん、学生の頃、ラジオの深夜放送を聴いていましたか?

私は、高校受験・大学受験共にラジオの深夜放送を聴きながら勉強していました。

最初は地方局の「オールナイト北海道」を聴きながら…
次にオールナイトニッポンの「ビタースウィート・サンバ」を聴きながら…

リクエストカードも出し始め、勉強しながら深夜放送を聴いているのか、
深夜放送を聴くために夜中に勉強しているのか怪しい感じでした。

さて、中高年の皆さん
深夜放送を聴いていましたか?
好きなパーソナリティーはいましたか?
リクエストカードも出していましたか?
どんな曲をリクエストしていましたか?

深夜放送にまつわる思い出を教えてください。

なんでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よく聞いた番組、好きなパーソナリティは以下の通り。

局は全て、STVラジオ

0:00~0:50
アタックヤング 
河村道夫、工藤ジュンキ、オオハシトヨコ、
ウスイヨシコ…アニメコーナーがあり、
当時リアル放送だったファースト・ガンダムで盛り上がった記憶が…。

0:50~1:00
通学沿線、気になるあの子(娘)
視聴者(主に高校生が高校生に)の告白番組。
ひょっとしたら、放送時間帯が違うかもしれません。
記憶がかなり、あいまいなので。

1:00~3:00(1部だけ聞いていた)
オールナイトニッポン
月曜日…中島みゆき
火曜日…所ジョージ
水曜日…タモリ
木曜日…ビートたけし
金曜日…思い出せない。
土曜日…笑福亭鶴光
今見ると、超すごいメンバー。

大学受験勉強しながら聞いていました。
ハガキを出したことは一回もありませんでしたが、
翌日、学校で友達との話題でした。

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Q忙しい時に聴くと ホッとする曲 ! !

新年度で忙しい毎日をすごしています。
そんな毎日ですが疲れて帰ってきて、この曲を聴くとホッとする曲は
Eagles の Desperado です。


どんな曲を聴くと気持ちがホッとしたり落ち着きますか ?
お薦めの1曲があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ショパンのピアノ協奏曲第2番です。

静かな曲ですから真夜中に音を出しても

近所の方に迷惑にもなりませんし、

皆さんも思わず聞き惚れてくれます。

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Qランニングで聴いている歌・聴きたくなる歌

最近音楽プレイヤーで音楽を聴きながらランニングを始めました。

ただ、曲数が少ないので皆さんにランニングに聴きたくなる歌を募集します!

皆さんが普段ランニングで聴いている歌、もしくは聴きたくなる歌はなんですか(^^)/

ちなみに男(20代前半)です!

参考までに普段聞いている歌
ELLEGARDEN 『サラマンダー』
http://www.youtube.com/watch?v=45LEYJSaaGo

B'z 『ギリギリchop』
http://www.youtube.com/watch?v=V2hiRe3oz2o

Cocco 『ウナイ』
動画なし

Gregorian  『Mercy Street』
http://www.youtube.com/watch?v=FsUSk08sMUM

Garnet Crow
『水のない晴れた海へ』
http://www.youtube.com/watch?v=lVeRYMG3pP4
『Flying』
http://www.youtube.com/watch?v=dyX0SO4j0II
『君の家までずっと走ってゆく』
http://www.youtube.com/watch?v=ZnDvw7q2erI

ELLEGARDENとガーネットクロウが好きです!
ではお願いします!

最近音楽プレイヤーで音楽を聴きながらランニングを始めました。

ただ、曲数が少ないので皆さんにランニングに聴きたくなる歌を募集します!

皆さんが普段ランニングで聴いている歌、もしくは聴きたくなる歌はなんですか(^^)/

ちなみに男(20代前半)です!

参考までに普段聞いている歌
ELLEGARDEN 『サラマンダー』
http://www.youtube.com/watch?v=45LEYJSaaGo

B'z 『ギリギリchop』
http://www.youtube.com/watch?v=V2hiRe3oz2o

Cocco 『ウナイ』
動画なし

Gregorian  『Mercy Street』
http:/...続きを読む

Aベストアンサー

Galneryus「The Awakening」「SAVE YOU!」「NEW LEGEND」
http://www.youtube.com/watch?v=qmHbQVi8zDg&hd=1
SKYWINGS「THE ADVENT MELODYUNLIMITS」
http://www.youtube.com/watch?v=FQ4a5tigVgY&hd=1
Lightning「Lightning Force」「Five Rings」
http://www.youtube.com/watch?v=e608xjoeZxQ&hd=1
MinstreliX ほぼ全曲入れてます
http://www.youtube.com/watch?v=Oou1zqPeNNI&hd=1
BUMP OF CHICKEN「K」
http://www.youtube.com/watch?v=qW5CztUCIxw&hd=1
Scoobie Do「茜色が燃えるとき」
http://www.youtube.com/watch?v=Cvxn9ZLFlFE&hd=1
hide 「Ever Free」
http://www.youtube.com/watch?v=rb2tMajJen4&hd=1
THE MAD CAPSULE MARKETS「Midi Surf」
http://www.youtube.com/watch?v=mg-hh7XGw78&hd=1
IRON ATTACK!「Sparking」「Poltergeist」
http://www.youtube.com/watch?v=JABwTOYg-vU&hd=1
Dragon Guardian 1stアルバム以外適当に入れてます
http://www.youtube.com/watch?v=CTPf0ClDVfk&hd=1
BAZRA「僕ら」「オレンジ」「凡凡」他
http://www.youtube.com/watch?v=3awTlqltK0o&hd=1
asriel「追憶の誓い」「幻想のラプソディア」「灰色の瞳の眷族」他
http://www.youtube.com/watch?v=DJ7g_OfEq1A&hd=1
少女病「Metaphor」「refulgence」「終幕症候群」
http://www.youtube.com/watch?v=wbiahgZ3a1E&hd=1
Thousand Leaves「End of Endless Night」
http://www.youtube.com/watch?v=GdlST-oslD4&hd=1

gigabeatさんに入れまくってます。とりあえずこのくらいで。しょちゅう入れ替えたりしてますが今こんな感じです。
真夏にサウナスーツ、顔の上半分タオル巻いて夜走ってると、しょちゅうパトカーが私の数十メートル先に止まったりします。そんなに妖しいのか・・・?

Galneryus「The Awakening」「SAVE YOU!」「NEW LEGEND」
http://www.youtube.com/watch?v=qmHbQVi8zDg&hd=1
SKYWINGS「THE ADVENT MELODYUNLIMITS」
http://www.youtube.com/watch?v=FQ4a5tigVgY&hd=1
Lightning「Lightning Force」「Five Rings」
http://www.youtube.com/watch?v=e608xjoeZxQ&hd=1
MinstreliX ほぼ全曲入れてます
http://www.youtube.com/watch?v=Oou1zqPeNNI&hd=1
BUMP OF CHICKEN「K」
http://www.youtube.com/watch?v=qW5CztUCIxw&hd=1
Scoobie Do「茜色が燃えるとき」
http://www.youtube....続きを読む

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q銀座で14:00~18:30貴方なら何しますか?

当方30代、男です。

今日14:00~18:30ポッカリと時間が空いてしまいました。
久々映画でも観ようと思ったのですが、あまり面白そうなのがやっていなくて
どうやって時間を潰そうか悩んでます。

条件として
・移動は可能であるが、なるべく銀座にずっと居たい
・予算は3,000円程度までならOK

さて、貴方なら何をしますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

本屋さんで短編を買って、

今、何かと話題のベノアティールームへどうぞ。
平日の日中はガラスキでまったりするには最高です。
アフタヌーンティーセットもあります。

ベノアティールーム松坂屋銀座店
営業時間 10:30~19:30(月~木、土)
     10:30~20:00(金)
     10:30~19:00(日・祝日)
東京都中央区銀座6-10-1 松坂屋銀座店4階

ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報