アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日明日の神奈川県南足利市の気温が知りたいです。
足利ふれあいの里というところに行くのですが、
けっこう寒いのでしょうか?
明神ヶ岳も登山するのですが、長袖でしょうか?
まったく検討つかないのでお願いします。

A 回答 (2件)

箱根の「明神ヶ岳」は標高1169.1mです。


登りやすく稜線があり、大好きな山の一つです(^_^)

登山口より約4.5度気温が下がる計算ですが、実際には登っていて汗だくになり、あまり気温の変化を感じないと思います。

ただし、山頂は広々としていて気持ちいいので、お昼や休憩などで時間をとるなら急激に身体が冷えるかも。
なので、簡単に着たり脱いだりできる『長袖シャツ』とかが一枚あると便利です。それ以外の登山中は、半袖ポロシャツとかでも寒くないと思いますよ。むしろ暑いくらいかも。
【本当は、登山はどんな季節・山であっても長袖が常識ではあるんだけどね...】

気をつけていってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明神ヶ岳登ってきました!うーん、大変だった!
色々なコースがあるんでしょうけど、私らが登ったコースは全然登りやすくなかったです~(>_<)
いや、登山初心者だからそう感じたのかな。
とにかく、7時間かけて登山を達成しました☆
yuri_sさんのアドバイス通りでした!もう暑くて暑くて・・・・4リットル位汗かきました。
山頂は冷たい風が吹いていて、最初は気持ちよく、最後はちょっと肌寒い感じでした。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/04 15:58

こんにちは。



足利市ではなく足柄市ならあるようです↓

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/14217/4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!足柄市でした。
予報を見ても寒くなるとは思えませんよねぇ。
山の方は寒いのかなぁ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/31 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!