最近私の甥に子供が生まれました。するとその子は私にとってなんになるんでしょう?それとその子にとって私はなんになる?大叔母??
よろしくお願いします。

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A 回答 (4件)

こんばんは。



R-Fさんは女性ですね。

それでしたら『大伯叔母(おおおば)』になると思います。又、そのお子さんにとってR-Fさんは『又甥(またおい)/又姪(まためい)』になると思います…。

http://www.mars.dti.ne.jp/~zema/fam.html
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甥の子供を従孫、又甥(又姪) などというそうです。


R-Fさんはその子の祖父(祖母)の姉妹ですから、大伯母(大叔母)です。

http://www.mars.dti.ne.jp/~zema/fam.html

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~zema/fam.html
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従孫(じゅうそん)


姪孫(てっそん)
又甥(またおい)
又姪(まためい)
です。
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姪孫、男の子なら又甥など


で、子供からは大伯叔母かな?
http://www.mars.dti.ne.jp/~zema/fam.html
参考になさってください

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~zema/fam.html
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Qいつも機嫌が悪い旦那について 家でいる時は、子供にも、私にも、 声をあらげて、怒るばかり。

いつも機嫌が悪い旦那について





家でいる時は、子供にも、私にも、
声をあらげて、怒るばかり。

しかも、休みの日は、寝るか、
携帯か、テレビで、それを邪魔されると、
とても怒ります。

子供と、遊ぶなんて事は、ほとんど、
ありません。

遊んでくれたら、ほめたり、ありがとうと、
伝えてます。

一人がすきで、自分の時間を大切にしてるみたいです。

夜ご飯も、みんなと一緒にたべないし、
コミュニケーションとろうとすると、
ほっといてといわれます。

最近、一緒に居る意味があるのか、
わからなくなってきました。

子供にも、悪影響かなともおもいます。

みなさんの、意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

質問を読んだ限りでは本当に一緒に居る意味がないですね。強いて言えば働いてくれる事だけですかね。
子供にも悪影響だし、単純に楽しい幸せな家庭じゃないですものね。
食事も一緒にとらず、ほっといて…ご主人は離婚したいとは言ってないのでしょうか?
子供が小さいと離婚は簡単に決意出来ないでしょうが、我慢の限界で爆発して後先考えず飛び出すよりも、準備だけ進めてみたらいかがですか。
もし専業主婦なら仕事を探すとか、離婚する場合の手続きや、手当てなどを調べてシュミレーションするとか。
ご主人の日頃の言動を日記に記録するのも大事ですね。
その後で、一人が好き、ほっといてと言うならお望み通りにしてやろうじゃない…離婚しましょうか?とご主人に聞いてみて下さい。
ご主人が嫌だと言うなら、話し合いの余地があるかもしれません。
アッサリ同意したら、改善する気も無しという事で終了ですね。

Q相談です。 私は、小学校6年生です。 クラスに私の悪口を言っている女子がいます。 私も、その子のこと

相談です。
私は、小学校6年生です。
クラスに私の悪口を言っている女子がいます。
私も、その子のことはあまり好きではないのですが、一方的に毎日 悪口を言われます。
その子は、自分の友達に私の悪口を言って、言われた友達は信じて、みんなで私の悪口を言ってきます。
本当に嫌です。
そして、私の悪口を言っている子は、3・4年生の時に、私をいじめていた集団の中の1人です。
それに先生が気付いて、その集団を注意してくれました。
そのメンバーは泣いて謝ってくれました。
でも、それから集団でのいじめはなくなったのですが、その子だけが今でも悪口を言ってきます。
他の子とは仲良くしています。
この前の席替えでは、その子と同じ班になり、ずっと、通路挟んで隣の子に「ねぇ、この席 本当 嫌なんだけど。早く席替えしたい!」とか授業中なのに喋っていました。
そのことを言われた子は、笑いながら頷いていました。
私は、ずっと聞こえないフリをしていました。
宿題を配る係、というのがあるんですが、その係は悪口を言っている子です。
私のノートなどを配る時、バン!と音をたてて置いていったり、わざと落とされたことも何度もあります。
あと少しで中学校です。
その子とは別々の中学へ行きます。
でも、今、悪口を言われているのが嫌です。
どうすればよいでしょうか?

相談です。
私は、小学校6年生です。
クラスに私の悪口を言っている女子がいます。
私も、その子のことはあまり好きではないのですが、一方的に毎日 悪口を言われます。
その子は、自分の友達に私の悪口を言って、言われた友達は信じて、みんなで私の悪口を言ってきます。
本当に嫌です。
そして、私の悪口を言っている子は、3・4年生の時に、私をいじめていた集団の中の1人です。
それに先生が気付いて、その集団を注意してくれました。
そのメンバーは泣いて謝ってくれました。
でも、それから集団でのいじめ...続きを読む

Aベストアンサー

その子がなぜ悪口を言うのか分かりませんが、一切無視です。

あなたが何か対応すれば、あなたとその子が揉めている、ということになります。
あなたが無視すれば、その子だけがわめいてるだけ、ということになります。

その子があなたの悪口を言っているということは、クラスの人達は知っているんでしょ。

その悪口をみんなが信じるわけではないのです。

席替えがあって通路挟んで隣の子に話していたときに、言われた子は「笑いながら頷いてた」だけでしょ。
同調してないんですよ。

バン!と音をたてて置いていったり、わざと落としたりも、周囲の人は知ってるんです。

このようなことをすれば、その子はどんどん悪者になっていくだけなんです。

この先、もっと大きな事が起これば、あなたの味方になってくれる人はたくさんいると思いますよ。

だってその子は悪者なんですから。

どうせ中学生になれば別々です。

そんな悪者は相手にせず、あなたがやるべきことに集中していれば良いのですよ。

Q寝てるのにテレビを消すと怒るのは?

少しでも不機嫌になったり、怒ったりしたことある人に質問です。


結構見かける光景でしょうか、、

家庭で、夜テレビを観ていてそのままうたた寝。
寝ているので他の家族がTVを消すと、何故か気がついて目を覚まし、
観てる!と言って怒り出す。

(1)相当眠いはずなのに、なぜ高い確率で消されたことに気づくのでしょうか?

(2)なぜ怒るのでしょうか?その時の心理状態は?
「あ、俺、寝てた。テレビ観てなかったし、眠いから、もう寝よう。」
という思考が働いてもよさそうですが、
なぜ怒るという行為に移るのでしょうか?

Aベストアンサー

私の自宅では良くありますね
テレビを見ながら私が寝てしまうと、テレビを消し
それに気づいた私が文句を言うと言うパターンです

で、返ってくるセリフが『アンタ寝てたやん』です

正直、自分では寝たと言う記憶がありません
ですので、自分的には、人が見ているテレビを何故消すの?って感情です
と、言う訳で

>(1)相当眠いはずなのに、なぜ高い確率で消されたことに気づくのでしょうか?

いえ、寝てないんです(自分的に)
多分、瞬間的に意識が飛ぶのと、意識が覚めるとの繰り返し起きている時間帯だと思うので
少しの変化に体が反応します
完全に落ちた場合は、この限りではありません

>2)なぜ怒るのでしょうか?その時の心理状態は?

これは先に書いた通りです

>「あ、俺、寝てた。テレビ観てなかったし、眠いから、もう寝よう。」
>という思考が働いてもよさそうですが、

完全に体がギブアップをしていたら、その様に思いますが
意識が飛ぶのと覚醒を繰り返しているウチは、TV=面白い=見ていたい
と言う思考が働きますので、その様な考えには至りません

Q私、外国で生まれたので文化とかあって生まれてすぐピアス10年開けていました。まだピアスの跡が残ってい

私、外国で生まれたので文化とかあって生まれてすぐピアス10年開けていました。まだピアスの跡が残っています
高校入試で、やはりチェックされるのでしょうか?

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帰国子女としてある意味、仕方ないと思いますので、担任の教師が事前に伝えていると思いますよ。

Q子供を怒るって?

私はもともとのんびりしているせいか、喜怒哀楽の『怒』があまりありません。で、友達などが私の娘(小学生)を怒ってる姿を見て、『それは怒ってるんじゃない!』と言います。話し方がのんびりしすぎていて怒っててもまったく怖くないらしいです・・子供を怒るのって大きい声を出したり、親を怖がらせないといけないもんなんでしょうか?最近反抗期なのか、私の怒り方がよくないのか、私の言うことを聞かなくなってきました。。

Aベストアンサー

私の個人的考えですが、しかる時に大声を出すという方法だと、子供も大声を出して怒ったりするようになる傾向にあり、逆にしまじろうのお母さんみたいに(ご存知なかったらすみません)優しい感じだと子供も落ち着いた人になるような感じがします。私自身、親からあまり怒られた記憶がありませんが、自分でも大丈夫かと思うくらいのんびりやになってしまいました。
お子さんは、お一人ですか?人って、自分にゆとりがあると冷静にのんびりしていられますが、常に忙しく時間にゆとりがないとイライラしてしまうものだと思います。のんびりやで怒ることもなかった私ですが、子供が3人になってから、また仕事で時間にゆとりがなくなってからはやはり子供たちに怒ってばかりの毎日です。そのせいか、子供たちの性格もきつく、大声で喧嘩したりするようになってきたように感じています。
ですから、mangoupurinさんのようにおっとりと落ち着いて対処されるということは私にとっては理想です。
もちろん、だめな事はダメと貫き通すということは必要ですが。

Qパソコンのデータにある拡張子についての質問です、拡張子はユーザーがそのデータを一目で理解するための機

パソコンのデータにある拡張子についての質問です、拡張子はユーザーがそのデータを一目で理解するための機能だと思うのですがフリーソフトなとをダウンロードしていると拡張子を変更することで使用できたりしますがユーザーが見やすくなる機能ではなく拡張子自体に意味があるのでしょうか?
拡張子の中には.oldなど古いソフトを意味していますがこれはファイルの拡張子をoldにするとそのフォルダが古くなるということですか?

Aベストアンサー

>  ファイルの拡張子はファイルの開き方、という意味だけですか?
> ファイルの内容は一切変わらずただ開き方が変わる、というだけと解釈してもいいのですか?
そのとおりです。
ファイルの名前(「.」の前)を変えても、拡張子を変えてもファイルの中身(データ)は一切変わりません。
拡張子を変更すると「拡張子とアプリを関係づける表」の対応がなくなるため適切なアプリで起動できなくなります。
しかしもう一度元の拡張子に戻すと以前のように起動できます。拡張子を変更していた間にファイルの中身が勝手に変わることはありません。ただし、ついうっかり別のアプリが起動できる拡張子にしてしまった場合はこの限りではありません。中身が変わったかどうかはファイル名に付属しているタイムスタンプでわかります。

この関係をうまく利用して隠しファイルやバックアップファイルにしておくことができますが、そのためには「拡張子とアプリを関係づける表」にはない「無効な拡張子」にしておかないと何かのアプリが操作してしまうことがあります。どんな名前の拡張子にするかは十分注意して自己責任で行ってください。

>  ファイルの拡張子はファイルの開き方、という意味だけですか?
> ファイルの内容は一切変わらずただ開き方が変わる、というだけと解釈してもいいのですか?
そのとおりです。
ファイルの名前(「.」の前)を変えても、拡張子を変えてもファイルの中身(データ)は一切変わりません。
拡張子を変更すると「拡張子とアプリを関係づける表」の対応がなくなるため適切なアプリで起動できなくなります。
しかしもう一度元の拡張子に戻すと以前のように起動できます。拡張子を変更していた間にファイルの中身が勝手...続きを読む

Q小学校での、子供への怒り方について教えてください。私は、静かに怒るようにしています。「なんで?」とい

小学校での、子供への怒り方について教えてください。私は、静かに怒るようにしています。「なんで?」という言葉で、考えさせる時間を作れればと思ってしていますが、いまいち効果があるのかわかりません。また、クラスの中にはふざける子どもも数人います。さすがに自分が怒られているときはふざけませんが、ちょっとこちらが軽く怒ろうとするとその雰囲気を感じ取ってへらへらすることも見られます。注意しても聞いているのかわからないほど違いが見られません。指導の仕方について改善していきたいので、よかったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

教諭ならば怒るのではなく教えてあげてください。
先生が怒るから顔色を伺って良い子でいる、そんな子どもは中学に入ると爆発します。
怖い先生がいる学校は荒れていない、それは怒られるから静かにしている、という構図なだけです。
怒られないように世渡り上手になる、これも一理あるかも知れませんが、怒る人間がいなかったらどうなるでしょう?

怒られるからしてはいけない、ではなく、してはいけないことはしない、という様に教えるのが教育者ではないですか?
一人前でないから子どもであって小学生です。
大人の求める答えが出せるようになっていたら先生も学校もいりませんよ。

やって良いこと?
それとも悪いこと?

その二択を子どもに選択させてください。
正しい選択が出来たらそれを褒める。
悪いことをしたと認めたならば、謝ることを教え、謝ることが出来たら、その行為を認める。
子どもは認められれば悪いことはしません。

何で、などと考えさせる必要はありません。
ネチネチしつこく問い詰める必要は全くないのです。
本人は悪いことをしたと分かっているから、怒る先生相手に何も言えなくなっているだけなのですからね。
もっと怒られる、そう思ったら何も言えませんよ。

ただ、発達障害がないかどうかは、しっかり見極めなければなりません。
親が発達障害であることを認めたがらないケースの場合、手に負えない子ども、子どもが悪い訳ではないのに問題児扱いされますからね。


ですが、理不尽に怒る人間はどこにでもいて、子どもを頭後なしに怒り、萎縮させます。
褒めて育てられた子は、そんな教員に出会うと心を潰されます。
先生が怖くて学校に行けない、そんなことも実際にあります。
ですから命に関わる問題を起こしたときは、普段は教え諭す先生であっても全身全霊でぶつかって欲しいとは思います。

教諭ならば怒るのではなく教えてあげてください。
先生が怒るから顔色を伺って良い子でいる、そんな子どもは中学に入ると爆発します。
怖い先生がいる学校は荒れていない、それは怒られるから静かにしている、という構図なだけです。
怒られないように世渡り上手になる、これも一理あるかも知れませんが、怒る人間がいなかったらどうなるでしょう?

怒られるからしてはいけない、ではなく、してはいけないことはしない、という様に教えるのが教育者ではないですか?
一人前でないから子どもであって小学生です。
...続きを読む

Q写真の下に写っている金属板3枚はなんでしょうか? ブレーカーを興味本意で分解してみました。 すると一

写真の下に写っている金属板3枚はなんでしょうか?
ブレーカーを興味本意で分解してみました。
すると一次側の接点付近に紙に包まれた金属の板が3枚×3相分でてきました。
これは何の役割を果たしているのでしょうか?
消耗部品の交換用かとも思ったのですが同じ金属板が使われている箇所は無さそうです。

Aベストアンサー

低圧の場合、基本的にはご理解の通りだと思いますが、短絡電流等大電流を遮断する時に消弧装置が無ければ相間短絡を起こし、
その時にブレーカーに触れていれば感電する可能性は有ると思います。

Q4才の女の子です!すぐ泣く❗すぐ怒る❗大きな声を出す❗キーキーと!他の子供より言葉が遅い気がします❗

4才の女の子です!すぐ泣く❗すぐ怒る❗大きな声を出す❗キーキーと!他の子供より言葉が遅い気がします❗何かの障害ありでしょうか?

Aベストアンサー

それだけで決められるものではありませんよね。
心配でしたら、保健センター、子育て支援センター、発達障害者支援センターなどで相談するのがいいと思います。
実際に面談しなければ分かりませんからね。

Q1里は約4㎞で、10里を12時間で移動したとします。するとその速さは何m/s か? 物理の基本的な問

1里は約4㎞で、10里を12時間で移動したとします。するとその速さは何m/s か?
物理の基本的な問題です!どのように答えを導き出せばいいか教えてください!

Aベストアンサー

質問は、m/s 毎秒何メートルかをきいているので、単位を答えの値に揃え(換算)ます。

1里は、4㎞=4000m  10里は、40㎞=40000m

1時間は60分、1分は60秒   1時間は、3600秒 12時間は 43200秒(s)


40000÷43200=0.925925   約 毎秒0.93メートル  0.93m/s

参考までに。


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