アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は異性とデートしていても、すぐに独りになりたくなる。
理由は不自由だから。

常に相手を配慮して行動しなきゃいけないのを、非常に不自由だと感じる。
相手を愛していないわけでもないし、別れるのは嫌だけど、適当な距離を取りたいと思う。

こういう感覚は異常なのだろうか?

A 回答 (1件)

貴方が書いている部分。


適度な、適当な距離あってこそ。
貴方は異性と気持ち良く、マイペースに繋がっていけるんだよね。
自分から強く求めたい気持ちで距離を縮めると。
それはそのまま相手の余波も受けると。
それが貴方には直ぐに「不自由」だいう感覚とリンクする。
じゃあ無理に繋がらなければ~という話になると。
それもちょっと寂しいと。
繋がりは欲しいと。
貴方は自分自身が安心して、心地良く繋がっていける距離感に敏感な人なんじゃない?
そして無理をしたくない人。
その貴方を丁寧に理解して、その上で繋がってくれる相手となら上手く行く。
逆に、そういう貴方の内側のモヤモヤや不安定さを理解しきれない異性だと。
貴方の対応はなんだかドライに映ったり、心此処にあらずに見えてしまう事もあるんだと思う。
異常ではないけど。
ただ淡々とマイペースに動き続けたら誤解を招きやすいかもね?
動くなら、貴方のその感覚もきちんと伝えた上で、理解の上で。
貴方は貴方としての異性との繋がりを楽しんでいけば良いんじゃないかな☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!