dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現金振り込みについて質問です。7日にネットで商品を注文し、確認メールが届きました。そこには、[振り込み期限]3営業日以内と記されていたのですが、これはいつまでになるのでしょうか?

8日、9日、10日は土日祝日で、私の家の近所では現金振り込みを受け付けていないんです。もし、振り込みに間に合わなかった場合は、その商品がキャンセルになりますよね?(当たり前ですが・・)どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

おはようごさいます。

3営業日というのはその通販会社がやってる日で3日以内ということです。
もし年中無休ならば10日まで、普通に土日祝日が休みの会社ならば13日ま
でとなるでしょうか。

ネット通販だと営業日がわかりにくいので(親切に書いてる所もあります)、
3連休とかぶっており、現金振り込み出来ませんので11日に振り込みます、
とメールを入れておいたらいかがでしょうか。

8,9,10日が営業日だったらメールを見てくれるでしょうし、休みだったら
問題ないはずですし。

8,9,10日が営業日でも返せという所はほとんどないと思いますよ。商売な
んですからお金が確実に入ってくる方を選ぶはずですし。
    • 0

相手先の休業日をお書きにならなければ誰もお答えすることができません。

土日祝日が休みなら13日(木)、土日祝日も営業しているのなら10日(月)ではないでしょうか。いずれにせよ、振り込みができないのであればショップ側にどうしても振り込みが間に合わない旨を電話なりで早急に連絡するしかないでしょう。しかし、そもそもですが現金での振り込みができないにしても、通帳、カードがあればその口座からATMで送金ができると思いますが・・・?
    • 0

>現金振り込みを受け付けていないんです。

窓口での対面振り込みでしょうか?。銀行内やコンビニでのATM振り込みは出来ないのですか?。

どちらにせよ11日(月)に手続きすれば問題なしです。

>7日にネットで商品を注文し
ネットで買い物されるのならパソコン上で振り込みが出来るインターネットバンキングをお勧めします。どこの銀行、郵便局でも扱ってます。手数料も一番安価ですよ。
    • 0

土日祝日は金融機関が営業していませんので、確認メールが届いた日から土日祝日を除いて3日以内というのが自然だと思います。

土日祝日に振り込んでも店舗側口座に入金されるのは翌営業日なので。

確実なのは店舗に問い合わせてみるのが一番ですが、土日祝日は計算しないのが一般的です。
    • 0

○営業日と言うのは銀行の営業日である「土日祝日・年末年始やゴールデンウィークを除いた」日のことです。

よって8、9、10は除外されますが、メール送信者が7日を含んでいるかどうかで12日あるいは13日が締切りになるということになります。
    • 0