アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様に、質問致します。
この度Bフレッツのファミリー100から光ハイスピードに変更するのに伴い、
ルーターを探しております。
今までは、Aterm WR6650S を使用して、2つのプロバイダーを、
静的ルーティングエントリ編集からの設定で、各PCにプロバイダーを振り分けてました。
説明が悪くて申し訳ありません。
つまり、OCNとWAKWAKの2つのプロバイダを所持しており、Aterm WR6650Sの、
静的ルーティングエントリ編集で6台のPCにAのPCはOCN・・・BのPCはWAKWAK・・と
振り分けて使っておりました。
この度、ハイスピードに変更するのに、Aterm WR6650Sでは、対応しきれないと知りました。
しかし。今の新しいAtermシリーズの静的ルーティングエントリ編集では、
PCごとにプロバイダを、振り分ける事ができないみたいなのです。><
そこで、私が望んでるような事ができるルーターを探しております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

金に糸目をつけないならこのルータで可能です


http://netvolante.jp/solution/int/case11.html

この回答への補足

先日YAMAHAに問い合わせた所、問題なく、私が望んでた利用方法は可能
だということでした。回答してくださった方々本当にありがとう御座いました。
尚、http://netvolante.jp/products/nvr500/
この機種も、私が望んでる事もできて、値段的にも安いと進めてくれました。

補足日時:2011/01/18 11:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれだとできそうな気がします・・・・がGUIでの操作じゃないのが
こちらのスキル的な問題で難しいと思いました・・・
今日は日曜日なので明日、YAMAHAに説明を聞いてこようと思います。

お礼日時:2011/01/10 23:24

直接的な回答じゃないですが、ルータを2台買ってそれぞれからPPPoEを張るんじゃダメなんですか?



・ONUにギガ対応のHUBを接続して、そこにルータを2台接続する
 (1台は既存のAterm WR6650SでもOK)
・ルータ1はOCNに接続する設定にする(IPアドレス192.168.1.1/24)
・ルータ2はWAKWAKに接続する設定にする(IPアドレス192.168.1.2/24)
・OCNにつなぎたいPCは、デフォルトゲートウェイを192.168.1.1にする
・WAKWAKにつなぎたいPCは、デフォルトゲートウェイを192.168.1.2にする
・ルータ1とルータ2はLAN側でカスケード接続しておけば、それぞれのPC同士も通信可能

どうせ合計で200Mbpsまでしか出ないので新しいルータも100Mbps対応のものでいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう考え方もありですね・・・
参考になりました^-^
値段に糸目はつけないので同じ事ができる高性能なルーターを
もう少しだけ募集してみます^_^

お礼日時:2011/01/09 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!