アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の金閣寺と銀閣寺にご利益というものがあれば、教えてください。
  お願いします。

A 回答 (2件)

私の持っている雑誌にご利益のことが書いてありました。

金閣寺のご利益は「降魔退散」。拝観券代のかわりのお札(開運招福・家内安全)ですが、玄関に貼っておくとご利益があるそうです。理由はわかりませんが聞いた話では、お札を貼るには出来れば玄関の右側がいいそうです。私にも意味はわかりませんが、銀閣寺のご利益は「衆生済度」と書いてありました。どちらのお寺も何回も何回も拝観してますが、何回みてもいいものですね。とても心が落ち着きます。ご利益といったら、ご朱印をやられてみてはどうですか?特に金閣寺のご朱印帳はとても綺麗ですよ。金箔ですからね。色も白と青の二種類があって1000円ぐらいだったと思います。(値段はちょっと確かな記憶がないですけど・・・)もし興味があるなら「ご朱印 金閣寺」で検索してみてくださいね。少しお金がかかりますが、社務所があるような大きなお寺・神社でしたらご朱印してもらえますよ。私はお守り代わりにもなるような気がしていつもご朱印帳を持ち歩いています。話がそれてしまいましたが興味があったらどうぞ^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/09/03 21:20

金閣寺→聞いた話ですが、拝観券自体がお札になっていて家内安全と開運のご利益があるとか。

銀閣寺→こちらも拝観券がお札になっているらしいですがご利益についてはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/09/03 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!