dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去に、タイのプーケット、ピピ島、行ったことがあります。パンフレットにのっていたこれらの島は大変美しく、すごく期待をして行ったのですが、いざ行ってみると、海は濁っていて、シュノーケルも決して綺麗ではありませんでした、、。今度こそ、綺麗な海に行きたいのですが、ここは良かった!!などのお勧めの島があれば、マイナーでも構いませんので教えていただけますか?

A 回答 (33件中1~10件)

グアムの海は綺麗でしたよ。


シュノーケリングで潜った時の感動は忘れられません。
    • good
    • 0

沖縄の渡嘉敷島の阿波蓮ビーチはすばらしいです。


ビーチでのシュノーケリングには最適です。
海外行かなくても十分て感じです。
    • good
    • 0

15年前に新婚旅行で行ったグアムの海は最高でした。

    • good
    • 0

沖縄にある渡嘉敷島はダイビングスポットとして有名です、シュノーケリングにも適していると思うよ。


もう一か所は同じ沖縄の西表の星の砂海岸景観はいいね、残念なのは海の中はよくなかった。
「ここは、美しすぎる!という海行かれた方教」の回答画像30
    • good
    • 0

日本から3時間という近さですがグアムの海はとてもきれいです。


足の立つ場所でちょっと顔をつけただけでもたくさんの魚が見れます。
シュノーケリングだけでも十分楽しめますよ。
グアムの海よりさらに綺麗なのがグアムからすぐのロタ島です。
ロタの海は『ロタブルー』と言われ、素晴らしい美しさです。
息をのむような海の色とでも言いましょうか。
夜には南十字星も見れます。
    • good
    • 0

こんにちは



東南アジアにこだわっているのであればちょっと的外れになるかもしれないですが、
ハワイにも綺麗な海はたくさんあってワイキキのイメージをされると全く違う景色が有るんです。

裏オアフのカイルアやラニカイ(ハワイ語で「天国の海」の意味)って凄く綺麗ですよ。
海は濁ってないし、ニーモにも合えるし、空気はベトベトしてないし。凄く楽しいです。

勿論、ダイビング大好きの友人に言わせると、フィリピンの方やニューカレドニアの方も凄く綺麗だと言われますが、、、。

個人的には、手軽なのに凄ーく綺麗なハワイのラニカイやノースが好きです。
本当にエメラルドグリーンと青い海の色で綺麗です。

夏場にノースの方でシュノーケルした時も凄く綺麗でした。

http://www.outdoorhawaii.com/tour/g001.html

参考URL:http://www.outdoorhawaii.com/
    • good
    • 0

旅行先選び、ワクワクしますよね(#^.^#)



何年も前ですがサイパンのマニャガハ島に行きました。
サイパン本島の海はあまり・・・ですが、マニャガハは、オススメですよ!
透き通る青い海、真っ白な砂浜、高いヤシの木。まさしくザッツ・南の楽園!!
無人島ですので、ホテルはありません。
一周一キロくらいの小さな島です。

無人島ですがションボリした感じはなく、スタッフやゲストでにぎやかだったのを覚えています。

シュノーケルで魚とおよいだり、ココナッツジュースやココナッツの実を初めて食したのもここです。
サイパン本島からたしか20分くらいだったような・・・(あまり記憶がありません。ゴメンナサイ)
私はオールインクルーシブのオプショナルツアーで行った記憶があります。

ああ、またいきたいな(*^_^*)
    • good
    • 0

バヌアツ共和国のエスピリット・サント島


シャンパンビーチが最高!!!

モルジブもハワイもミクロネシアもニューカレドニアもグレートバリアリーフも
行ったけど、バヌアツが一番よかった!!!
    • good
    • 0

オーストラリア、ハミルトン島から水上飛行機に乗ってホワイトヘブンビーチという


島にいきました。
真っ白な砂浜に真っ青の海。
もう一度行きたいきれいな海です。
    • good
    • 0

左足膝関節にアクシデントを持っていますがスキューバーダイビングが趣味です


世間の憂さ晴らしによくdiveに言ってましたが日本から近い「パラオ」は透明感も抜群で
溶け込みそうに綺麗です。
若し趣味の中にdiveが有りましたら一度是非いらっしゃてみて下さい。
私は現在77歳で80歳までは現役ダイバーでいたいと思っていましたが
脳に手術不可能な損傷が見つかり今は家の中で独学のパソコンを楽しんでいます。
素晴らしい【パラウ】で存分に楽しんで来て下さい(これは主観です)。
 
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!