プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は海外、気になる彼は日本。
出会った時期が遅くて、よく知らない状態で留学といった形になってしまいました。
知り合ったのは彼が好意寄せてきてくれてたのがきっかけです。
食事に誘われ一回して、その時留学することもあえて伝えました。
驚いてました。え、、、ってかんじで。
でもその後も、仕事柄が結構激務の彼は連絡は時々だったのですが電話くれたりしてました。ちなみに、その後はタイミング合わず誘われても会えず、遊びなんじゃないかって自分でもとまどった部分あって連絡はいつも彼からってかんじです。でも、日本を発ったあとも自分から向き合おうとしなかったその行動が心残りで。。。自分から連絡しようかどうしようか迷って約半年間が空いて、やっと思い切って連絡を自分からしてはみました。
返事きました。でも、相手にはもうその気はないと思います。
明るい返事だったけど、もう以前とやっぱ違うし友達ってかんじだなって思って。
それは、それで仕方ないと分かってます。
もしかしたら、今彼女いるかもしれないし。

でも、更に返事をして今待ってる状態です。
これで、返事がなければ多分友達にもなる気はないんだなと捉えると思います。

みなさんは、遠距離片思いしてる時どうゆう会話をメールなどしてましたか?
下手に「海外で一人暮らししてるから、この子恋に恋してきてるだけだ」って思われたくないんです。最初に送ったメールでは正直に、せっかく知り合ったんだからもっと仲良くなっておきたかったけど、留学前もあり日本にいる間はどうたらいいか分からず自分から連絡できなかったということを伝えました。他にも、色々ストレートに伝えて結構かっこわるいメールだったけど、相手がどう思おうと、後悔したくなかったんで。もちろん、重く捉えないような文面にしたつもりです。

結果どうであれ後悔はしたくないんです。
だから今後、返事きた時会話は素直でいたいけど、でもこの状態と関係でどこまで素直になっていいか分からないんです。

アバウト質問ですみません。
経験談など話していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も海外遠距離恋愛をしたことがあります。



海外の場合、変に相手の行動を詮索することも不可能なので、ある意味腹をくくって、それぞれ自分の仕事なり勉強なりに専念でき、半年に一回、あるいは一年に一回くらい会って、思いっきり愛情を確かめ合う、とてもメリハリのある恋愛ができていいと思います。

ただ、質問者様のように関係が出来上がる前に、海外に行ってしまうと言うのは微妙ですね。

しかし海外留学すると言うことは、そこに未知の世界が広がっているということ。
留学先には、日本の常識では推し量れないユニークな人がたくさんいるはずです。
そういう人と交流することで、あなた自身の器が大きくなり、考え方も変わってくるかもしれません。

今、日本の彼のことで悩んでも、決して発展はしないと思うし、酷かもしれませんが彼はあなたのことをあきらめて新しい恋人探しをしているかも知れません。
彼とのことは一旦白紙に戻し、留学先での生活を楽しみ、多くのことを学ぶべきです。
彼のことは心の片隅くらいに取っておけばいいと思います。
帰国した時点で、お互い気持が残っているなら付き合うくらいでいいのではないでしょうか。

この回答への補足

そうなんですよね 笑。
今は発展もしないし、彼の中で私はもう知り合い程度なんだと思います。

海外で色々経験して、何事もチャンスがあるならとりあえず知ってみることぐらいはしたほうがいいんだって、つくづく実感して、それで今回彼のことにも動き出してみたんです。ちょっとめんどいなぁって思っても、降り掛かってきたチャンスを活かさないでその時の思いだけで捨てちゃいけないなって思って。実際、留学していつもなら「いいやぁ」って思う部分も抑えて動いてみると出会いも広がって自分自身にもかなりプラスになってるんです。彼との場合は、もうチャンスはないとも思うんです。でも、作りだせないかなってかんじで。

で、今回のことは本当はもうなかったことにこのまましてもいいのかもって思ったんですけど、いつも恋愛になるとチャンスやきっかけを捨てるようなことしてたので、悩むくらならたまにはアホでも馬鹿でも腹くくっていってみっかぁ!!ってなって。
タイミング遅くなったけど、やってみたら自分でも整理できるとおもったんです。
自分勝手だなって思うので、しつこくもする気はありません。
自分で行動起こしてその後は風の向くまま、従ってみようってかんじでしょうか 笑。

で、無謀にもやってみるなら下手な交流はしたくないなぁって思って相談したんです★

たしかに、心の片隅に置いておこうって思うのですがなんだかんだ、そこが自分との葛藤で 笑。
気軽に考えるときもあれば、モヤモヤ悩むこともあり、その繰り返し。
でも、やることやんないと~~って感じで外に出る。
で、帰ってくるとやっぱメール確認しちゃう。
そんな自分が嫌で、また外に出て自分の目的としてることをしにいく。
今は、芸術関係を学んでるんでここでしか得れないものを外に出て吸収しなきゃ~~~~ってかんじで 笑。
帰国した時、会えたら会いたいんですねぇ。きっと、そこでハッキリ気持ちも分かると思うし。

頑張って、心の隅においときます!!
ありがとうございました☆

補足日時:2011/01/10 13:49
    • good
    • 0

そうですか、聞いてくれるならお邪魔します。



遠距離で片想い暦10年目になります。
こんなに想えさせてくれる方に感謝です。
嫌える理由が今の彼にも見当たらず完璧です。

お陰で私は今もあなたと至福の、幸せの真ん中にいる。
私があなたを応援し続けたことを誇れている。
あなたはどうしてそんなに頑固に退かれない人なのか
不思議な馬鹿者です。どっちが?とにかくいいや、ありがとうございます。

遠距離で片想いに意味はないのでしょうか?
意味のない世界で疎外感を抱くことが自分との対話の始まりですね。

役者さんにはシナリオが用意されてあって、
どう演じるべきか助言してくれる人がいる。

でも人生という旅には役を告げられないまま芝居させられます。
どんなに文章や身を粉飾しても、長文の浪漫を伝えても
人間の本質は幼い頃とちっとも変わらない。

欲しいものは欲しいという。
あげたいものは、ただあげる。
理由なんて気持ちいいからだってこと。
これで十分意味として納得してしまうものなのじゃないかと思います。

彼はアフリカかもしれません。
タイミングやリズム、価値観の違いもあれ魅力なり、
いい意味で飽きの対象、可能性の自由度が増すんですもの。
何が常識で正しさかって誰に決める権限があるのか。

もう私は意味を求めるのも面倒になれました。
しかし、人を好きになるのは、寂しいからでも暇だからでもなく
面倒くさくないよな~~。私がしつこいだけか?笑

まとまりなくて失礼しました。

この回答への補足

片思い10年!?
長い、、、、それだけの間、いくら完璧といっても思い続けられるってすごすぎます。

嫌わずとも、諦めようと大抵は思うと思うのですが、、、miko-desiさんは、10年の間に他の男性と付き合ったりしなかったんですか?

それだけ人を想えるっていいですね!

私は、まだ恋愛の意味で好きになってるかは分からないから、、、相手のことを今知りたいんですけどね~。返事ないです。最初のメールには返事あったけど、それ以降は返す気ないのかなぁz^

あ、回答アリガトウございました!!

補足日時:2011/01/13 09:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!