プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは。

皆さんは何か新しいものに興味を持たれていると思うのですが・・・・

僕は歌詞のとおり!? 時代おくれかもしれません。
が、iPADで電子書籍だけは一応興味を持ったりしています。

1.皆さんの中でこんな新しいものに興味を持っているよ~
2.やっぱり時代おくれかなあって、
思ったり感じたりするものをお答えいただけませんか ?

どうぞよろしくお願いいたします。

時代おくれ
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2 …

A 回答 (17件中1~10件)

おお~・・・(・o・):。

こんな『時代おくれ』な男なら、オジサンなんか憧れてしまいますよォ~・・・。
(^^)♪

自分の場合なら。
1.
「パソコン」と「デジカメ」です。
どっちも「最新機種」が欲しいけど・・・、「金欠」で無理です・・・。
(-.-):

2.
若い歌手の「名前」や「歌」が・・・、全然解らなくなりました・・・。
(^^;ゞ
    • 0
この回答へのお礼

syuさま、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

パソコンとデジカメですか~!? どちらとも僕と一緒ですね。iPADの電子書籍って若い年代の方も使っているようなんですよ、TVで先日見ていて便利だなって感じたのですが、さてどうやって使うのかと・・
実際に見たのですがおもしろそうなんです。でもどうも興味は持つのですが、ついていけそうもなくて。

2の最近の若い歌手の名前ですか・・・もうK-POPって言葉をつい最近知りました(笑)
ついていけないんですよ、早すぎて。いまだにあの韓国の歌手なんて、とてもついていけなくて(泣)
このごろ時代に乗り遅れないように、色々ネットで見ているんですが、知らないことばかりです。
この「時代おくれ」の歌詞はいつ見ても聞いてもいい曲で、何かホッとしています。
また、お待ちしています、お住まいの所に一度でいいので、また訪れてみたいと思います。
寒いと思いますので、体調を崩されませんように!! ありがとうございました。

こんばんは。

基本的に私も時代遅れと言われる部類だと思います。
ただ、仕事柄出来るだけ新しい技術に興味を持つ様に心がけてはいますが・・・
やはりパソコンや、開発用ソフトに関しては自分より若いスタッフに太刀打ち出来ません。
何とかハッタリで渡り合っています。

音楽に関しても、‘70~‘80年代で完結していると考えていまして、
いまだに、アリス、オフコース、ゴダイゴ、海援隊とかのあの時代の曲以外は聴く気になれないです。

ガンダムもいまだに宇宙世紀を舞台にした作品以外は認めていません。

映画もCGを多用した作品は好きになれず、昔のミニチュアを使用した特撮の方が好きです。

先の質問の回答の続きになります。
一度、私から免許証をひったくる様にして取った警官がいましたが、
窃盗罪で地検に告発状を提出したところ、その日の内に、
地元の警察署の署長がその警官と一緒に菓子折りを持ってお詫びに来て、土下座までして帰りました。
ただそれでも取り下げはしませんでしたので、多分不起訴になったのでしょう。
その警察官がその後どうなったかは存じませんが、
それからは、地元ではある種アンタッチャブルの様な扱いになってしまいました。
さすがに長い事地元から離れている今はそうもいかないでしょう。

現在の土地の冬は結構キツイですね。
大晦日に大雪が降り、三が日は30cmほどの雪に覆われてしまいました。
まあ、もとより近所では買い物すらできませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

yasuhiroさま、おはようございます。今日も寒いですね。

基本的? あれだけ資格を取得されているし、最近の必要かなって思われる事にはかなり興味があるのではないのでしょうか。開発用のソフト? 何これって・・・僕はこういうのは全くダメなんですよ。
決まった枠をこわさずにいますから、最初にダメだとわかったら、冒険をしないタイプなんです。
でもyasuhiroさまも70年代の音楽や80年代の音楽で完結ですか? カラオケの回答でもアリスでしたからね。最近のに興味がわかないんでしょうね。
>ガンダムもいまだに宇宙世紀を舞台にした作品以外は認めていません ← こだわりがあるんですね。
例の警察官の事ですか・・・・こんな事って実際に経験されてあるからわかると思いましたが、まずこういうケースを経験すらしませんので。現在の住んでいる環境が・・・スーパーも遠いとこでしたもんね。
30cmもの積雪なんてありえませんよ、僕の住んでいるとこでは。
また、お待ちしています、時代おくれと言われるほどではないと感じましたね。
回答いただきありがとうございました、風邪にも気をつけて下さいね。

こんにちは。

いつもありがとうございます。

時代遅れ…私の事かしらf^_^;
思い当たる所が沢山…(笑)

1)花が好きなので、生花も家にあるんですが、最近はブリザーブドフラワーだけでなく、花や小物を箱に入れ、樹脂を流し入れて固める物があるとか…。そのまま置物として飾ったり、絵のように飾ったりも出来るんです。
きちんとした資格もあるんですよ~。名前を忘れてしまったのですが(T_T)
すごく綺麗だったので一度作ってみたいな…と思っています。

2)時代遅れだと感じるのはやはり…音楽ですね。
CDを買いに行ったり、新しい音楽を探す事が少なくなりましたし、聴きたいと思う物って昔から変わらない気がします。
何より流行りにはついて行けないf^_^;

後は考え方ですね。古いし頑固です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

saeさま、こんばんは、いつもありがとうございます。

誰もsaeさまのことを時代おくれって言っていませんから(笑)。
1のとこは、さっぱり。こんなのが出来るのですか? 聞いた事もないんですが。
少し落ち着いたりしたらちょっとでもされたら気持ちも変われるかもしれませんね。
2.音楽なんですか? あの歌ねつとってサイトは最新のヒットなども表示しますから、便利ですよ。
色々探して見て下さいね。結構役に立ちますから。
まだ若いのに何がついて行けないって思っているんですか? まだまだですよ。
頑固? そうなんですか? まあそれは個性と捉えられたらいいのでは。
また、お待ちしています、風も冷たく大変ですが、ご家族で体調を崩されませんように。
回答いただきありがとうございました。

こんにちは。

1、今は子供の影響を受けて大人数になったEXILEに興味があります。
  CDやDVDが増えてきてます。
  あの歌声とあの腹筋・・いえ、ダンスがたまりません。

2、車は未だにカセットテープなので、EXILEを聞くことができません。
  今時カセットテープって、時代遅れですね。
  なので運転中は、古い歌ばっかり聴いています。
    • 0
この回答へのお礼

yoshiさま、こんばんは、いつもありがとうございます。

新しいものがEXILEですか、「 道 」はいいでしょ、ついついほろって来ますからね。レコード大賞も連続だったし、CDとDVDが増えていますか。ヒット曲を連発していますからね。
僕も色々PCにいれて見てますよ。
時代おくれと感じているのが、車の中のカセットなんですか?
CDをメディアプレーヤー使ってPCに取り込めばコンピーレーションアルバムなんて簡単出来ますよ。
そしたら車の中にCD対応ならCD-Rにやけばいいのに・・。もしかしたら本当のカセットだけ?
だったら無理かもしれませんが、一度メディアプレーヤーの使い方をPCでやって見て下さい。
オリジナルCDが出来て楽しいですよ。僕は相当PCに曲を入れてますから、そこから何枚も色々作っていますから。僕だけでないことがここに回答いただいた皆さんなのかなって感じて、ある意味ホッとしました。また、お待ちしています、今日は忙しかったのでこんな時間にお礼をさせていただきました。
回答いただきましてありがとうございました。風邪をひかれませんように。
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-category-5 … ご覧になって下さい。

ayanamishinji さん、早上好。

【時代おくれ】のワンフレーズ・・・
「人の心をみつめつづける・時代おくれの男になりたい」・・・これは!正にayanamishinji さんにぴったりな台詞&歌詞!!!
「好きな誰かを思いつづける・時代おくれの男になりたい」・・・こらは!正に私にぴったりな台詞&歌詞!!!
素朴の中に愛の温もりが溢れてる詩ですね。(気に入りました)

1.皆さんの中でこんな新しいものに興味を持っているよ~・・・私は中国でビジネスを展開してる関係で、中国の今後が常に気に成ってます。(今、静かに激変の兆しが見え隠れして来てますので、新しく変わる中国に興味を持って静観しながら臨機応変に対応出来る様にしています。

2.やっぱり時代おくれかなあって、・・・服装は小学生の時から変わりません!(兄貴の影響でトラッドファッション=アイビースタイルでヘアースタイルも同じ・白髪が出てきただけでシューズもネクタイも含めて身に着ける物、持つ物全てに変化が有りません=趣向が変わっていない時代おくれと言うより・・・頑固者なんでしょうね)

もう直、娘達が帰って来ます・・・何時も言われるのは・・・ヘアースタイルを変えて!です。(ベリーショートからロングに)

では、拜拜・再见!
    • 0
この回答へのお礼

woshirebenrenさま、こんばんは、いつもありがとうございます。

僕にビッタリ? 時代おくれというタイトルそのものだけですよ。でもいい歌詞ですが歌っている河島英五さんは亡くなられてもういませんから。大好きなアーチストです。
今現在中国の躍進ぶりからも見て、これからのビジネスとしての成功は今後もあるんでしょうね。
現在今年の構想もあるようですし、成功させて下さいね。
なつかしいですね、アイビーとかトラッドですか、VANジャケットの時代なんでしょうね。
あの紙袋もって歩いたりされたのでしょうか!?
あの頃のアイビーカットをそのままではないかもしれませんが、結構近いものなんでしょうか?
あまり見かけませんね、お嬢さま2人から言われるのですか? そうしてください(笑)
また、お待ちしています、忙しかったのでこんな時間にお礼をさせていただきました。
寒い毎日ですが、体調を崩されませんように!! 回答ありがとうございました。

おはようございます。

風呂のドタバタに一段落ついたからなのか、昨日から熱を出しています。交換の間ずっと玄関開けっ放しだったからかなぁ、とにかく寒くて。でも普通に朝はやってくるので、子供達を学校に行かせなければ。今日から給食なので、それだけでも助かります。

私は新しいもの、電気製品は早く使いこなせるので、なんでも一通り扱えます。今うちには3台のHDDレコーダーがあるのですが、5つの番組録画を私が一人で予約の作業をしています。

子供達は、録画したものを見ることしか出来ないので、早く使い方を覚えて欲しいと思います。

時代遅れなのは、携帯電話を持っていないことでしょうか。
子供も持ちたいとか言い出しますが、私が使わないでも日常生活困らないのに、子供に持たせることは無いと、分厚い壁になり諦めさせています。
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、こんばんは、いつもありがとうございます。

風邪は大丈夫ですか?
yumimamiさまは家電関係やPC関連は超得意ですからね、あのQ&Aの質問なんてさっぱりですから。
解決されたのでしょうか? あの3台もHDDがあるのですか? ・・・うらやましい。
ああいうのって使いこなせないんですよ、買ってもいまだに例のプリンターは印刷だけしか使ったことがないし、はっきりと言えば生きた化石みたいなものですからね。本当に猫に小判です。
お子さま3人には携帯を持たせないんですね、まっこれはどこの家庭もそうだと思いますよ。
知らないとこで使う訳ですし、結果としてですが、支払いの元は以前回答いただいたとおりなので。

どうしても持たせなければって考えない限り、普通は必要性感じないのではないですか?
僕も相当時代おくれなんだと感じましたね。でも逆に安心するとこも今回の皆さんの内容でありましたよ。
携帯を持つのも良し悪しですから、気にされないでいいですよ。
年頃のお子さまとなるとちょっと厳しいかもしれませんが。
今日はもう色々ありましたが、少しは気持ちがすっきりされてますか? Q&Aのも拝見しています。
あの質問以前のが削除されていませんか? まあ今日は色々朝からありすぎました。
僕のお礼をどのように受け止められましたか? 難しいとこでもありますからね。
また、お待ちしています、体調良くないようですから、気をつけて下さいね。

こんばんは。

「いつもにこにこ現金払い」

う~ん。
何か別の質問でも同じスタートだったような…。(笑)

カードって便利ですね。あと、お財布携帯も。
半年くらい前からカードを使って妻に内緒で、ちょっとだけ(1000円ほど)買い物をしていますが、便利!お財布の中身減らないし。
明細が送られてきてバレちゃいますが。(笑)

でも、やっぱり買い物は商店街。お肉やらお魚は、おっちゃんやお姉ちゃんに薦めてもらうに限るので、その時は現金払いです。

今使っている携帯を10月から持つようになってから、コンビニなどで「ピロリンチョン」って小物も買ってます。「idで」って言うのも慣れてきました。
現金払いは時代遅れになっちゃったんですかね。
子どもの頃は小銭を握り締めて駄菓子屋やら行ってたのに…。

携帯は、使い方がわからないので、いじっているうちに、この「教えて! goo」も見付けて、毎日ピコピコやってます。時代遅れが新たな発見です。長文を打つと、親指へっこんでます。(笑)

ちなみに、家のパソコンはWindows MEです。みんなからは笑われます。gooを見たら、携帯より時間がかかって、エラーメッセージばっかり出るので見ません。でも、仕事では、パソコンを使いますので、キーボードはブラインドタッチです。自慢になりませんか?(笑)

最近質問一覧を見る時間を減らして、回答する時間を増やしているんですが、それでもayanamishinjiさんの質問は半分くらい見かけます。題名の付け方の「クセ」って言いましょうか、引き止めるものがあるんでしょうね。
これからも見付けたら寄りますね。
    • 0
この回答へのお礼

hirokiさま、こんばんは、いつもありがとうございます。

お財布携帯? したことが全くありませんよ、それだけでもう十分進んでいるのではないですか。
1000円位でバレても何ともないんでしょ。iDでって言うのですか? それすら知りませんよ。
やっぱり僕は古い人間なんでしょうね、古い奴だとお思いでしょうが、ああ、情けない。
でも一度はして見たかったですね。お財布携帯を。

パソコンがMeですか? そこだけ勝ちました、XPなんで。あのブラインドタッチ出来るのですか?
マイクロソフトの資格があるじゃないですか、あれは受けないのですか?
ブラインドタッチ出来るなんて凄いですね、とても無理です。
パソコンのほうが楽じゃないんですか? とても携帯では難しく感じますが。
僕はタイトルだけは一人前ですから、また、お待ちしています。毎日緊張の連続と思いますので、
少しでもリラックス出来る時間を持って下さいね。回答いただきありがとうございました。

こんばんは☆

新しいもの...

K-POPと呼ばれるKARAや少女時代のお嬢チャン達に興味津々☆DVD買いました(^^)v

時代遅れ...

おやじギャグを頻繁に使うこと(T_T)
でも止められない(//∀//)
    • 0
この回答へのお礼

dankanさま、こんばんは、いつもありがとうございます。

K-POPですか、さすがですね、お子さまの前で歌ってあるのでしょうか。僕もこの頃は見ています。
でも最初はK-POPって何?っていうレベルでしたからね、本当に知らなくて。でも生きていけますから。
DVDまで買ったのですか!? まいるな。さすがdankanさまですね。
まさか今どきおやじギャグ? 冗談でしょ? 久しぶりに「おやじギャグ」って言葉も聞きました。
何か信じられませんが、今でもお子さまの前で連発してあるのですか? はっきり言います、時代・・かも
でもdankanさまが明るいしお子さまものびのびされてあるのでしょうね。文通してますか?
また、お待ちしています、ここにも僕のお友達がいましたね(笑)。寒いのであったかくして、お子さまも風邪をひかれませんように、回答いただきありがとうございました。

寒い日続きますね。

今日も雪が降って、九州で何日も雪が降る日があるなんてと思いつつ過ごしてます。

興味のある新しい物は、LEDランタンです。小型のもので、4つに分けて使えるというものなんです。アウトドアの物らしいけど、ベッドサイドで使いたいなと思って今、ちょっと興味津津なのです。

時代遅れ、といえば、最近の歌がわからない。聞いた事はあるけど、誰が歌ってるか、曲のタイトルが何かって全然です。懐メロ世代になってるのかぁと思う日々です。
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんばんは、いつもありがとうございます。

興味があるものは、ランタンですか? あのタイプでLEDで作られているものがあるのですか?
こういうタイプってあるんですね、全く・・・知りませんが。便利そうですね。
さすがにこういうのには超うといものですから、情けないんですが。
sumiwakaさまでも知らない曲があるのですか? 大概何でも知っているのに・・・。
さすがに僕もK-POPって何?っていうレベルでしたが、やっとグループ名位は覚えてますよ。
何が懐メロ世代ですか!! まだまだそんなことをいう年代ではありませんよ。
意外でしたね、今回色々回答いただき、僕とあまり変わらない方もいますね。安心しましたが。
また、お待ちしています、さすがにこの寒さにはまいってます、体調に気をつけて下さいね。
介護のお礼は少しお待ち下さいね。じっくりと拝見しておりますので。

1、「最新作映画の公式サイト」に興味あります。

時々、投稿ページや遊べるページがあって、楽しんでいます。

「引き出しの中のラブレター」「おとうと」「HACHI約束の犬」など、たくさん投稿しました。

パソコンって、便利ですね。

ネットショップや、ネットオークションも利用してます。

mixiみたいなコミュニティーサイトや、
グリーや、モバゲーなどのゲームサイト、
Yahoo!ゲームなどの、チャット付きゲームなど…

楽しいこと、いっぱいです。
おかげで、友達も増えたし。

けっこう「いまどきのこと」やってます。

2、
♪ねたまぬように あせらぬように 飾った世界に流されず 好きな誰かを思いつづける 時代おくれの男になりたい…

いいですね…
この歌詞。

時代遅れのものも、
新しいものも、
自分が好きなものなら、いいじゃないですか。

すべて、自分らしさにしちゃえば…。

あ~っ!
そういえば…

わが家の「ブラウン管テレビ」や「回転レバー着火式風呂」って…
時代遅れ???

大変だあ…
地デジ化してないじゃん( ̄・・ ̄)
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

相当進んでますね、新しいものが好きでし使いこなしてますね、うらやましいですね。
興味はわくんですが、最初につまずくともうあきらめていますから。
グリー? 良く聞く言葉ですが・・・知らないくらい遅れていますね。何とかついていかなくては。
この歌詞はいいでしょ? こんなゆったりとした気持ちで過ごしていきたいですね。
ブラウン管ですか、当たり前にありますが、それとお風呂も・・・・。
まあそれに適応した生活をしている訳なんでいいと思いますけどね。
皆さんも色々ありますね。自分と変わらないような方もたくさんいることに何故か安心しましたが。
地デジ? 当分関係ないみたいですが、時代おくれなんですかね!?
また、お待ちしています、忙しいと思いますから、体調に気をつけて下さいね。
回答いただき、内容見て少しホッとしています、ありがとうございました。