アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双方30代、今春結婚式を上げる予定です。
ですが、最近ケンカが絶えません。

理由は結婚式の準備についてです。

自分は結婚式をしたい願望はなく、彼女がしたいならそれに合わせれば良いと思っています。
ですが、彼女の結婚式に対するこだわりが強く、かつそれに対する細かい意見を私に求めてきます。

自分なりに意見は言うのですが、本音は彼女が気に入ってくれればそれで良いと思っているのですが、彼女曰くそれは勝手すぎるそうです。もう少しちゃんとした意見が欲しいと。

基本、ほとんどの事柄は彼女の希望を叶えています。うちの両親も特に反対していません。

少しでもこちらの要望を言おうものなら、とたんに機嫌が悪くなります。暴言がでます。
最初はこちらも気を使うのですが、最終的に不平不満ばかり言う彼女に我慢できずに言ってしまいケンカになります。

彼女は現在務めている会社を辞め、こちらの地方に嫁い(2時間くらい地方)でくるので、いろいろ不安があるので、不安定なのだとは思います。
付き合っていた頃も、メール返信が遅いと不機嫌、少しミスをしようものなら不機嫌、etcでした。
その頃は自分が我慢して終わっていたのですが。

彼女は勤め先から環境まで(人生が大きく)変わるので、こちらとしても彼女のわがままは多少は我慢すべきだと思っているのですが、最近かなり辛くなってきました。
結婚後の働きたいとのことなので、家事全般も半々でやっていく予定で約束はしていますが、ここまでわがままだと、そこまで我慢してまで結婚する意味があるのか?今後決めなきゃいけない事も彼女の言いなりか?とも思ってしまう自分がいます。

たしかに付き合っている頃にこちらがやさしくしすぎました。
今となっては、やさしさではなく気を使っていただけなのかもしれません。それでわがままに一層磨きがかかってしまったのかもしれません。

今後、どうしていけば良いのか悩んでいます。
アドバイス的な意見をいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

わがままはともかく、不機嫌は辛いかもしれないですね~。

彼女にしてみたら、一緒に結婚式の準備をする感覚が欲しいのでしょうね。

不機嫌はやめてほしい!とガツンと言ってみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

不安は言ってもいいんですけど、不満となると・・・。

最近、我慢できずにガツンと言ってしまいましたどね。

ありがとうございました。