電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の我慢がたりないんでしょうか?

昨年末の旦那の弟嫁と、私のことです
うちは旦那の義両親と二世帯で暮らしています。
私が結婚するまえは、旦那の弟家族が同居してましたが、義母と弟嫁が合わなくて、2ヶ月で同居を解消しました。
その時に、旦那の弟が義父の会社に入ってましたが、弟も義父と合わず、同居解消とともに、会社も退職しました。

そんなこんなで、私と旦那が結婚して、長男である旦那が義父の会社の跡継ぎになりました。

前置きが長くなりましたが、そういう状況での昨年末の弟嫁との会話です

弟嫁『会社の経営がうまくいかない場合は、うちの旦那が、今の会社を辞めて、義父の会社に入る』
と言われました
まぁ、その時は『今更なに?』って感じで聞き流したんですが
大晦日に、また弟嫁に
・パニック障害の病気のこと、隠さないほうがいい!
↑てか、みんな知ってます
・円形脱毛になった私に、1つぐらいできただけで何?友達なんて10個もあるよ
↑ 別に円形脱毛になって…って女々しく言ってない

・弟嫁『本心出したほうがいいよ』
・私『別に隠してることはないし、本心なんて出して、あなたと喧嘩になるのもイヤだし…けど、その時は話し合いしましょ』
・弟嫁『私は納得しないかぎり一生口きかないから』

ここで、自分の家で娘をみていた旦那が『ママ』って泣いてる
と連れてきました
私は片付けが残っていたので義父に娘を見てもらいました
そしたら弟嫁が『アイツ(私の旦那)娘の面倒ぐらい見ろよな!』って…

自分達は義父母とうまく行かず、家も出て 会社もやめたのに、
今は毎日義両親のうちに来ます。
週末は義両親とお出かけしてます。

なんか、すべて中途半端にできなくて、放棄したのに、今になって ちょこちょこ出てきて
口出しされて、なんか納得できません
皆さん、どう思いますか?
また皆さんなら、どうされますか?

A 回答 (4件)

弟(夫婦)は新しい仕事がうまくいかず、親の会社に戻りたいのでしょうね。

そして仕事がうまくいっていないのであれば経済的にも困窮しているでしょうから、あわよくば同居まで狙っているのかも?
こういう人種の思考回路は、
「物事がうまくいかないときの、全ての問題は相手にある。」
というものです。
自分の足らざるを顧みず、相手を否定することで自分たちを正当化する。
困ったものです。

彼らにとっては、家を出ざるを得なかったのはお義母様のせい、会社を辞めざるを得なかったのはお義父様のせい。
今の仕事を辞めて親の会社に戻るのはあなたのご主人が頼りないせい、親と同居するのもあなたが問題を抱えているせいとでも言いたいのではないでしょうか?
会社に戻ったり家に戻ったりするには親のご機嫌を取る必要があるから、頻繁に顔を見せるようになったのでしょうね。

あなたのご主人は会社の代表権を譲り受けていますか?
もし譲り受けているのなら入社させなければいいだけのことです。
『会社の経営がうまくいかない場合は、うちの旦那が、今の会社を辞めて、義父の会社に入る』
はいったい何の勘違いです?
もしまだ譲り受けていないのなら、お義父様に相談して、早急に代表権を譲って貰えばいいと思います。

とはいえこういった問題がどのように展開するかは、ご両親がどのように考えているかに依りますがね。
    • 0

貴女の旦那がだらし無い。

会社を継いで社長になる人間。
身内も抑えきれないで何が出来る。

頑張ってください。
    • 0

聞き流すに限る!

その人は異常なほど非常識です!

まともに耳を傾けてたらイライラして精神的に損するだけです

でも…まぁそんな事言っても嫌でも耳にはいるし、ムカつきますよね…

…心中お察しします(T ^ T)

質問者さんの我慢が限界に達したらもう爆発して言いたい事言っちゃって良いんじゃないですか?

相手は明らかに質問者さんが優しいの知っててなめきってますもの!

少しヒビらせたら何にも言わなくなるかもですし…

そんな非常識義きょうだいに負けずにガンバッテ下さい!
    • 0

本来なら言い返して喧嘩でもしたいところですが、それでは余りに大人気ないし大事にもなりかねない。

適当に「ほ~ら、また始まった」って感じで聞き流してた方が良いかと。

第一、心の貧しい方なんですから、無視しても良いんじゃないですか?そんな「まともでない人」とまともに関わる事はありません。まともに相手してたら、キリがありませんよ。

まぁ結論から言うに、あなたは正論。弟嫁は異常。
    • 0