プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。知識がない為、困ってます。
楽天ショップをやってます。

そろそろ、楽天GOLDを使ってみたいと、楽天GOLDに申し込みました。
ホームページビルダー14で作成したページを、
楽天GOLDにページ転送で転送してみると、転送成功と出るのですが、
そのページは、GOLDのアドレスで検索してみても、開きません。
といいますか、ページが無い状態です。

ホームページビルダーののFTPツールで見てみますと、
楽天のFTPサーバーには、etcというフォルダー名があるのですが、
このフォルダの中には、データは転送できなかったので、
自分で、indexというフォルダを作り、ページ転送で転送してみました。
何が、問題なのか、全然わからない状態です。
ただ、ホームページビルダーで、ページ転送するだけでは、ダメなのでしょうか?

だれか、助けて下さい。お願いたします。
もしかしたら、根本から間違えているのでしょうか?

困ってます。。。

A 回答 (2件)

> 楽天のFTPサーバーには、etcというフォルダー名があるのですが、

> このフォルダの中には、データは転送できなかったので、
> 自分で、indexというフォルダを作り、ページ転送で転送してみました。

別にフォルダを作成してその中にindex.htmlを転送すると階層が違うので
表示されないです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/index/shopname/ にすると表示されるはずです。

GOLDのFTPサーバーに接続するとetcフォルダが見えますよね。

そこにindex.htmlはそのまま転送し、画像ファイルをフォルダにまとめていれば
そのフォルダを転送すれば通常のGOLDのURLで表示されます。

GOLDトップのファイル名は必ずindex.htmlにしておかないと表示されませんのでご注意を。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました!

>自分で、indexというフォルダを作り、ページ転送で転送してみました。

>何が、問題なのか、全然わからない状態です。
一行目でやっていることが問題なのではと思いますが。
楽天から伝えられた通りの階層構造だとか
ファイル名にしておかなければ正常には動作しないはずですよ。
確か楽天にショップ運営者向けのサポート窓口もあったはずですから
そちらに聞くのが早いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね!
窓口のこと忘れてました。
楽天に聞いてみます。