忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

After Effectsの基本的な取り扱いについてお伺いします。
素材として動画を使うのですが,その動画は100%使うわけではなく,
一部を使いたいのです(画面の一部ではなく,時間範囲としての一部)。
しかし,After Effectsの何処を探してもクロップ(もしくは,トリミング)に
相当するものが見つかりません。動画素材は,事前に必要な時間枠だけ
をクロップ(もしくはトリミング)してから使わなければならないのでしょうか?

基本的な事だと思うのですが,これが分からないと作業が始まらず,
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

わかりやすい所で

http://ran422.blog111.fc2.com/blog-entry-3.html

After Effectsのヘルプだと
http://help.adobe.com/ja_JP/AfterEffects/9.0/WS3 …

直感で作業できない、ネット検索も出来ない人は、参考書を買われたほうが良いかと思います。
またすぐ、わからなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

フッテージ(動画素材)をダブルクリック

フッテージウィンドウもしくはレイヤーウィンドウでインポイントとアウトポイントを設定

…っていうか、そんな基礎的なことからこんな質問サイトで解決する気ですか?
時間の無駄だと思いますよ。
本1冊やって、基本的なオペレーションを覚えた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました