アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のコードにあるattrという配列に、DB上のとあるコードと名前を設定したいと思います。
DB上のデータ量は可変なので、データを取得するごとに動的に配列attrの要素数を動的に増やしたいと思っています。
検索等で色々と調べながら以下のコードを書いてみたのですが、どうもうまく動きません。
ご教授願います。

---------------------------------------------------

Dim attr() As String

[loop start]
ReDim Preserve attr(i, 0)
ReDim Preserve attr(i, 1)
attr(i, 0) = コード
attr(i, 1) = 名前
[loop end]

A 回答 (1件)

  


変更できるのは最後の次元だけでは?
詳しくはヘルプ参照のこと。

[loop start]
  ReDim Preserve attr(1,▼ i)
  attr(0, i) = コード
  attr(1, i) =名前
[loop end]

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたところ期待通りに動作しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!