最速怪談選手権

海外へのお金の送金(ドル(現金)を海外の銀行口座に送金)について、
お金のかからない方法・一般的な方法を教えていただけないでしょうか?
また、どんな手数料を取られるか教えていただけないでしょうか?

お願いいたします。

A 回答 (2件)

お金のかからない方法は、送金する金額、受取る人(家族、取引先、受取人に銀行口座があるかなど)などによって違います。

一般的?な方法として一番身近なのは郵便局:ゆうちょ銀行でしょう。
他の銀行送金と同じですが、海外送金手数料以外にけっこう手数料がかかります。

お得な送金方法として数万円程度までの小額なら、
SBIレミットかPayPalが便利でお得でしょう。
  ※PayPalは日本からの個人間送金には利用できません。

まとまった金額なら、安心の点でも銀行送金でしょう。(受取人に銀行口座が必要)
100万円を超えてくると、FXを利用して両替すると相当お得になります。

>ドル(現金)を海外の銀行口座に送金に送金する方法

という点がわからないのですが、もしドル現金を持っていたら
みずほ銀行の米ドル預金を利用すると
日本でお得に米ドルを入金して海外送金できます。

そのほか、海外にいる親族への送金なら
日本のカードを利用してATMでキャッシングするほうがお得です。
しかし、利用するカードによって両替手数料が違います。
 国際キャッシュカードは便利だがお得ではない!

海外送金するときにかかる手数料は、
  ・海外送金手数料
そのほか銀行送金の場合
  ・中継銀行手数料、受取銀行手数料
です。
そのほか取引明細には両替レートが載りますが、
  ・外貨両替手数料分が上乗せされたレート
になっていることに注意してください。(金額が大きいと注意です。)

カードを使ってキャシングするときは、カード会社によって異なりますが
両替時の上乗せレート、金利(クレジットカードのみ)、1回210円などです。
そのほか、ATM利用手数料が現地で差し引かれるでしょう。

PayPalは表面上手数料はありませんが、両替手数料などは送金額に含まれます。
またお金を引き出すときには手数料がかかることがあります。
    • 0

良く利用しています

https://www.golloyds.com/index/jp
    • 0