プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう今から30年以上前の映画でしょうか?
当時私は小6か中一だったと思うのですが、その汚れた英雄と言う映画を、年の離れた兄弟と一緒に見に行きました。
ちょっと子供の私には、主人公の裸のシーンや女優さんたちとの絡みのシーンがたくさんあり、ちょっと恥ずかしかったのを覚えていますが、ストーリーが意外に面白かったのも覚えています。

ただ、最近、雑誌で汚れた英雄のポスターが掲載されているのをたまたま見つけたのですが、それは主役の草刈正雄が浅野温子さんを後ろから抱きしめている写真でした。

確か、浅野温子さんは、草刈さんを支えているチームメイトの親友の奥さん役だったと覚えているのですが、もしかして草刈さんが浅野温子が好きだったという設定もあったでしょうか?

色んな女優さんと絡んでいたのは覚えていますが、浅野温子さんとの絡みは全く覚えていません。
一緒に行った兄弟に聞いても、もう古くて覚えていないようです。

色々調べましたが、詳しいあらすじも今となっては分かりませんし、レンタルビデオ屋に行ってもその映画は置いてありませんし・・・

昔「汚れた英雄」を見たと言う方で、その辺の事を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者殿の記憶の通り、草刈正雄と浅野温子の間にはそういった関係は無いですよ。

私も映画を観ましたけど、「浅野温子いらねぇーじゃん」って思った記憶があります。
ストーリーには全然絡まなかった役で、いてもいなくても良い役でしたよ。
原作も読みましたが、原作には浅野温子のポジションの女性は出てきません。
浅野温子は映画だけのオリジナル登場人物です。

あのポスターは、単にこの2人が出演してますって以外の何者でもなかったような...
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。原作もお読みなのですね?

そうですよね、やっぱり浅野温子とそんなシーンはなかったですよね。
当時はまだそんなに有名な女優さんではなかった気がしますが、あの頃から綺麗な方だとは思っていました。

それにしても紛らわしいポスターですね。
何も知らない人が見たら、どう見てもこの二人が主役に見えるアングルですよね。

本当にすっきりしました。

今回はありがとうございました。

TSUTAYAオンラインを利用してみるのはいかが?

どうしてもなら、アマゾンで購入。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかくアドバイスを頂いておきながら、ワガママを言うようですが、購入やこれ以上のレンタル加入など、あまりお金を掛けたくないとう気持ちから、こちらのサイトを利用させて頂きました。

勝手は重々承知していますが、ご存知の方に記述で教えて頂ければ幸いと思っています。

今回はありがとうございました。