プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ
母の知り合いがティーカッププードルが生まれたから貰ってくれないかという話がきたようです。
そして僕はちょうどトイプードルをペットショップで飼おうとしていたのでもちろんOKしてと頼みました が・・・ 色は黒しかないと言われました 僕は茶色のやつがよかったので断ってペットショップでお金をだして茶色のを飼おうかとても迷っています・・・

ここで質問なんですが皆さんの場合だったらどうしますか? 妥協せずに欲しい色を飼いますか?

A 回答 (5件)

まずティーは犬種的にはトイ・プードルの仲間です JKCには認められていません それは飼うには関係ないですね。


 ティーの大きさは育ててみないと分かりません。親が小さくても子はトイぐらいにはなるのはざらです。しかしこれは質問者様はトイを飼おうとしていたのですから問題ないですね。 ティーの問題は小さいので常に骨折や下痢等に注意して育てなければいけないという事です。言葉は悪いですが 奇形 という人もいます。 普通は成犬になると大きいので側にきたらすぐ判りますが ティーは判らないので常に注意が・・ 内臓等も弱いので食べ物も気をつけて・・・ とありますがなんといっても可愛いです。
プードルですからカットしだいで変わります。小さいからトイなどに比べると食費もトリミング代金も
少なくてすみます。 今大事なのは先ず逢ってみて貴方が感覚的にいいと思うかどうかです。初めて犬を
飼われる方の80%以上の人が「ピピットきた」とか「目で訴えてきた」 等感性で愛犬を決めています
貴方も逢って見てそれできめたらどうでしょうか? 命を譲りうけるのです 中途半端な気持ちではお互い不幸になります 10年先をみて決めてください
    • good
    • 0

どうして茶色のプードルがいいと考えたのでしょうか?


可愛いからですか?可愛いという理由だけでは動物は飼えませんよ?
ティーの方を選んだとしたら、それは妥協して飼われたわんちゃんが可哀想です。

つまりどっちも飼わない方がいいです。
    • good
    • 2

あなたの質問内容からは ワンコを物として考えておられるような 錯覚になります。


ワンコを迎え入れた以上 家族の一員です。
これから10年 15年以上ちゃんとお世話が出来るのでしょうか?
人間の都合で家族になり 人間の都合で生活させられたなら ワンコもストレスが溜まり 病気になってしまいます。
まず 根本をよく考えてほしいと思います。
    • good
    • 0

どっちも止めた方がいいと思います



>母の知り合いがティーカッププードルが生まれたから貰ってくれないかという話がきたようです

多分あなたの性格を理解しての、親としての行動だと思います
その辺を察するに・・・

>妥協せずに欲しい色を飼いますか?

と言う質問が・・・
命あるものと言う感覚が少し違うのかもしれません

正直プードルは、かなり大人としての経済力と責任感が求められると思います
正直・・・金、手間、暇がとても掛かるので、可愛いだけじゃ飼うことが難しいですよ

誰が世話をするんでしょうか?
決めるのは、責任を持って世話が出来る人なので
あなたにその資格と資質があるのなら、他人の意見は無視しても良いです

でも、実力と自信が客観的に認められているのなら
その子に一度は会ってみることを絶対勧めます

いい子だったら、色じゃないってわかりますから
    • good
    • 0

 ティーカップサイズの子は、とても小さく骨も細いので、注意して飼わないといけないようですよ。

膝から落ちたら即、骨折。知り合いに数回骨折を繰り返して、もう手術できなくなって普通に散歩できなくなった子を飼っている方がいらっしゃいます。お散歩はいつもウエストベルトの中。

 ですので、もらうから、という理由で飼うのには、向かない犬種でしょう。トイプードル位の大きさでも、急な階段降りれないですし・・(ミニチュアプードル位が一番飼いやすい健康さと思います)

 犬っていつも足周りにいて、私など足を踏みつけてしまうことよくあります。小さい子だと、自分で用心してくれる子ならいいですけど・・プードルって結構やんちゃです。

 しかし・・私は、直接ティーカップサイズ飼っているわえじゃないので、他の方の意見聞いてくださいね!プードルと言う犬種自体は明るく毛も抜けず、とても飼いやすい犬だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!