プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは飲食店での店員の接客態度ではどこまで許せますか?

店員がお金を頂くときにお客様の差し出す手よりも店員のほうが必ず下に出さなければ納得いきませんか?
「○千○百円になります」と言われたらムッと来ますか?

私は居酒屋でインストラクターも兼任してますが最近の若い店員はマナーが無い人が多いなと思いました。
先日は店長と副店長に注意しました。

A 回答 (12件中11~12件)

先に挙げられたのは気にした事が無いのですが(本当でしたら気にすべきなのですね)、私が一番ムカッときたのが、勘定の際に他のお客さんが支払いを終えて店を後にする際には「ありがとう御座いました!」と挨拶をしていたのですが、お釣りを渡されただけ、出ようとしても挨拶はなく、従業員と世間話を始めた事です。

もう行こうと思いません。
    • good
    • 0

まず、注文どおりのものをおいしくタイミング良く提供してくだされば、あとのことはあまり気になりません。



大体、代金を手で受けるような所では、それほどの接客は期待しません。
トレーで受けますよね。

気にするポイントは多すぎますから、最後の方での店員の態度などは順位は低くなります。

ピカピカに磨かれた店内でいて、空調・天井にホコリがあると、もう気になって店員の態度どころではなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!