アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは

言語はVB6.0で、OSはWin2000Proです。

Main.exeというメニューにTest1.exeとText2.exeとい
うプログラムを起動するボタンが二つあるとします。

Text1.exeを起動し、Text1.exeが起動している時に更に
メニューからText1.exeを起動しようとした際、起動しな
いように制御を行いたいのです。

この他、Text1.exeが起動している最中は、メニューから
Text2.exeを起動しようとしても、やはり起動できないよ
うにしたいのです。

良い方法はありますでしょうか?

色んなサイトで情報を収集してテストして見ましたが、
どうにも上手く行かず困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CreateToolhelp32Snapshot



参考URL:http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/index.html
    • good
    • 0

 



> Text1.exeを起動し、Text1.exeが起動している時に更に
> メニューからText1.exeを起動しようとした際、起動しな
> いように制御を行いたいのです。

App.PrevInstanceプロパティを使用するか、またはMutexを使用します。

> この他、Text1.exeが起動している最中は、メニューから
> Text2.exeを起動しようとしても、やはり起動できないよ
> うにしたいのです。

Windowクラスとキャプションを指定してFindWindow。


> 色んなサイトで情報を収集してテストして見ましたが、

どんなサイトでどんな情報を収集したのか、

> どうにも上手く行かず困っています。

どう上手くいかないのか、書いていないので、まるでお話になりません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

App.PrevInstanceは使用して見ましたが、Text1.exeを
起動後、再度Text1.exeを起動しようとしますと、App.PrevInstance
の結果はFalseでした。
何度やっても同じで、いくつも起動できてしまいます。

FindWindowも使用して見ましたが、「SubまたはFunctionが
定義されていません」とエラーとなってしまいます。

お礼日時:2003/09/02 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!