電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドタブレットで「アンドロイドマーケット」アプリが無い端末に「アンドロイドマーケット」アプリをインストールさせて対応させる事は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

Googleのアンドロイドマーケット対応非対応に関わらず、アンドロイドマーケットは標準アプリとしてインストールされていると思いますよ。

私の手持ちの3台の非対応端末はインストールされていましたから。メインメニューの端っことかにありませんか?
起動もできてソフトの検索もできます。ただ、ダウンロードが何時間待っても終わらないって言うか進まない。
ここに端末の認証が関わっています。
非対応の端末でもこの認証をごまかして使えるようにする手がありますが、禁止事項に触れるためここで紹介はできません。

他のアプリサイト(例えばVentorなど)を使うのが正解でしょう。
    • 0

アンドロイドマーケットの利用は、、、、

スマートフォンやタブレットのメーカーと、アンドロイドマーケット運営会社との契約により運用されています。
従って、端末に「アンドロイドマーケット」アプリが、仮にインストール出来たとしても、マーケット側から非対応機種として弾かれるので使えません。
    • 0