プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他国の貧困への援助が何十億円送る政治家より、みんなの善意が間違いなく、困っている人に届いている。他国へ送った、物は本当に困っている人には届いていないと思うけど。 
気持ちも届いている。 
これを見て、国もやってくれるかな? 

それとも、虎の穴として、潰しに来るか?

A 回答 (5件)

本当に。


その中で、今回明らかにされた他の善意を聞いたのですが
伊達直人さん以前に、どこかの誰だかしらないけれど
毎月千円を、警察署宛に(もしかしたらお役所かもしれません、失念いたしました)
匿名で送り続けているお方がおり、それはもう二百万円ほどになっているのだとか。
素晴らしい行いですね。
潰れないで無理しないでゆっくりと温かい心が広がっていってほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

善意は、押し売りする物では無く、気持ちでする人がいる。 
いいことです。 
ありがとう。

お礼日時:2011/01/13 06:42

国は…無視するでしょうね(^^;




でも、国がどうこうしてくれるか、より国民一人一人がこういう善意ある人間になる・行動するということはすごくいいことだと思います。


最近の『政府が何故しない』って国に頼ってばかりの日本人の傾向はすごく嫌ですね…


『自分が動くと変わる』ってことに気付かせてくれる良い現象でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。 
いやな、事件を聞くより気分がいいです。 
ありがとう。

お礼日時:2011/01/13 06:37

嫌かも知れないけど、みんな、「ミニメシア」に


成れば良いんだ!
ふじわらのりか、さんも水のメシアに成れ
シンガーソングライターは天使に成れ
みんな、みんな、地上の星に成れば良いんだ!、でしょ?
菅直人>伊達直人>矢吹 丈>さて次は誰かな?
あれですよ、警察扱いに成らない様にしないとね!
落し物とはチャイマスからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤原紀香は、海外への支援活動。 
日本が貧困の時代に。 
藤原紀香が悪いってことでは無いけど、私なら、救うのは、まず、日本人です。ありがとう。

お礼日時:2011/01/13 12:54

継続は力なり



こういう善意の輪が広がるのは喜ばしいが”一時のお祭り騒ぎ”で終わらせてはならない。
続ける事こそ重要。
いろいろ批判があるが、日本テレビ「24時間テレビ愛は地球を救う」が33年続いているのは立派である。
また昔から地道に慈善事業を続けている人がいる事も認識するべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24時間のお金って、海外へ送られているんだったような? 
被災地とか。 
今回は、間違いなく、困っている人に届いていることが嬉しいです。 
ありがとう

お礼日時:2011/01/13 12:49

国の目が届いていない  足りていない



と思われる所に伊達さんが思い立って おこなっていることかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 
ありがとう。

お礼日時:2011/01/13 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!