アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のエネルギー高で困っている日本、一気に原発を稼働させれば解決するのにやらない。
世界有数の地熱発電が眠っているのにやらない。
日本という国、出来る能力があるのにやらない国ですよね。そんなにリスク取りたくないのかね?
なんか原発事故以降、日本全国民が委縮してしまった何となく小さな幸せを見つけて一生何事もなく暮らそう・・的な。 そんな感じになってないでしょうか?

A 回答 (3件)

あんた、なにも分かっていないね。

• 0

>今のエネルギー高で困っている日本、一気に原発を稼働させれば解決するのにやらない。

そりゃそうなんだけど、困ったから規制無視で稼動させると、事故の教訓が有耶無耶になってしまうのですよ。そしてまた事故が起きると、次は強烈な反作用になって、無条件に原発廃止に突き進む。

>世界有数の地熱発電が眠っているのにやらない。

地熱発電で得られる電力、それを維持する頻度の高い命がけのメンテナンス、それを比べれば、硫黄分が多い日本ではさほど向いていない方式だと思う。

>日本という国、出来る能力があるのにやらない国ですよね。そんなにリスク取りたくないのかね?

むしろそれは、原発を擁する発電会社に向けて言われるべき言葉ですね。
    • 0

原発事故ではなく、バブル破裂

が原因です。

あれで、政府や経営者がすっかり
ビビってしまい、
積極的な政策を採らなくなりました。

これが、失われた30年の原因です。

なお、電気料金が高騰しているのは
原発の後遺症です。

あれで、原発反対の左派が勢いづき
原発停止に追い込まれました。
    • 0