電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「す」から始まる国名ってなんかありますかね?

A 回答 (5件)

多分No.1&2御2人の回答で国連加盟レベルの国名は出尽している感がありますね。



1つ奇策を用いるなら
スコットランド(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3% … )も"国"と言えなくもないです。如何でしょうかねぇ!?
    • good
    • 0

駿河・周防

    • good
    • 0

「す」から始まる国名?



そうですね...

すさみ町イノブータン王国(和歌山県)
http://www.inobuta.jp/
    • good
    • 0

スイス、スウェーデン、スペイン、スワジランド≪有ったかな?≫スカンジナビア、これだけしか思い出せませんごめんなさい

    • good
    • 2

スイス連邦


スウェーデン王国
スーダン共和国
スペイン
スリナム共和国
スリランカ民主社会主義共和国
スロバキア共和国
スロベニア共和国
スワジランド王国

参考URL:http://contest.thinkquest.jp/tqj1999/20280/COUNT …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!