プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はいい国とかいうけど表面上だけでしょ?実際は苦しい思いで悩んでる人が多いのに、それを無視していい国とか言うのはちょっと違う気がします。

質問者からの補足コメント

  • でもあなた達は表面上だけを見てるんですよ。インターネット上では人間関係に疲れた人がどんだけいると思ってんですか。いくら死ななくていい国でも自分の存在意義で悩んだり苦しむ人が自殺したりと。本当に他人のことだから別にあんたが死のうがどうでもいいとか他人に無関心なとこが人々を苦しめてるんですよ。

      補足日時:2020/03/28 12:54

A 回答 (15件中1~10件)

あなたがどう思おうと自由です。


ただしそれを他人に押しつけてはいけません。

>でもあなた達は表面上だけを見てるんですよ。
あなたはそれすら見ていない。

>インターネット上では人間関係に疲れた人がどんだけいると思ってんですか。
では疲れていない人がどれだけいるか理解していますか?
しかも「インターネット上」とは情けないし狭量な見方ですね。

>本当に他人のことだから別にあんたが死のうがどうでもいいとか他人に無関心なとこが人々を苦しめてるんですよ。
これこそ余計なお世話の典型ですね。
私は自分の生き死にまで他人や国が干渉するような事の方が不幸ですね。

そもそも良い国である事と個人が不幸である事は関係ありません。
それが解らないのはあなたが子供なのか馬○なのかでしょう。
    • good
    • 3

社会保障が充実してる。

年金や国民保険が、定年しても、ちゃんとある。高額医療費もある。福祉が充実してる!
    • good
    • 0

>実際は苦しい思いで悩んでる人が多いのに、それを無視していい国とか言うのはちょっと違う気がします。



実際んとこ、実生活で苦しく思い悩んでいる人は、どこの国でもいます。日本は少ないだけで、徐々に増えつつあります。

>でもあなた達は表面上だけを見てるんですよ。インターネット上では人間関係に疲れた人がどんだけいると思ってんですか。

はーーーっぁ、そんなのどーでもいい。世界的には実生活の維持で困難を極めている層が一定数いるのに、「にんげんかんけいにつかれましたです」とか「おれにことをわるいいっているひとってこんなにいるんだ」とか「おれのもうそうてきなていあんにかんぜんどういしてくれるひとってすくないんだなぁ」なんか、贅沢な悩みです。

>自分の存在意義で悩んだり苦しむ人が自殺したりと。

当人の選択でしょ?

>本当に他人のことだから別にあんたが死のうがどうでもいいとか他人に無関心なとこが人々を苦しめてるんですよ。

どんだけ構ってちゃんなんだか。私も不幸な人になりましたよ。「糞みたいな主張で他人のリソースを侵害して、それでも文句を言っている、どーしようもない輩」が人権を騙って主張するとはね。本当にそんな不愉快な話を聞かされて私は不幸です。で、私を苦しめないためにあなたは何をしてくれるんですか? 俺の奴隷となって面倒事を全部引き受けてくれる? それとも俺の銀行口座に黙って毎月1千万ぐらい振り込んでくれるの? 糞みたに自己不幸論を騙る輩が存在していることで、不幸を再生産していることに気付くべきです。
    • good
    • 0

日本はいい国だと思いますが、理想には程遠いのは確かです。

    • good
    • 2

他の国に比べていい国だ、という


ことです。

悩んでいる国民がゼロ、なんて国は
何処にもありません。

ワタシには中国人の知人が沢山いるのですが
彼らが来日して居住すると、異口同音に
日本は天国だ、と驚きます。

平和で、犯罪も少ない。
少し働けば死ぬほど食える。
頑張れば将来もある。

日本に生まれたことは宝くじに当たったような
ものだ。

本当に羨ましい。
    • good
    • 2

>いくら死ななくていい国でも自分の存在意義で悩んだり苦しむ人が自殺したりと。


そういうことを悩む余裕もなく死んでいく人がいる国とどっちがいいの?
    • good
    • 0

補足も見る限り



「表面上の言葉だけ拾っているあなたがのたまう事ではない」。
    • good
    • 0

「外面がいい」ってのは本当にその通りだと思う。

これは外国人だけど、これが日本人やあなたの家族や友達だったら、あなたはここまで無条件にしてあげるのかな?・・っていうことが結構多い。

日本は欧米やシンガポールなんかに比べて単一民族なので、海外に「良く見られたい」願望は人一倍強いのかもしれない。日本が既に外国人や移民だらけなら今更体裁整えることもしないでしょうね。
    • good
    • 1

他の国では、もっともっと多くの人が悩んで苦しんでると思うけど。

    • good
    • 1

でもあなた達は表面上だけを見てるんですよ。

インターネット上では人間関係に疲れた人がどんだけいると思ってんですか。いくら死ななくていい国でも自分の存在意義で悩んだり苦しむ人が自殺したりと。本当に他人のことだから別にあんたが死のうがどうでもいいとか他人に無関心なとこが人々を苦しめてるんですよ」←と ネットでホザいても?

言いたい事は分かるが 此処は 質問者のあなたの頭の中の世界

井の中の蛙で 何を言っても無駄
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!