電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本はいい国とかいうけど表面上だけでしょ?実際は苦しい思いで悩んでる人が多いのに、それを無視していい国とか言うのはちょっと違う気がします。

質問者からの補足コメント

  • でもあなた達は表面上だけを見てるんですよ。インターネット上では人間関係に疲れた人がどんだけいると思ってんですか。いくら死ななくていい国でも自分の存在意義で悩んだり苦しむ人が自殺したりと。本当に他人のことだから別にあんたが死のうがどうでもいいとか他人に無関心なとこが人々を苦しめてるんですよ。

      補足日時:2020/03/28 12:54

A 回答 (15件中11~15件)

生活保護受給者が多く、年金の受給条件を満たしても生活できない現状。

サービス残業に甘んじる。トラックドライバーの過酷さ等。
日本の自殺者は異常に多いとも聞きます。
また別の観点では、「おもてなし」とかマナーとかスーパーでバックヤードへの出入りに挨拶させるとか、日本人が日本人の首を絞めてますよね・・この点で海外のが自由・気楽と言ってるのも聞きます。
    • good
    • 1

外国へ行ったことがありますか


日本はいい国です

人生には楽しいことも苦しいこともあります
それがバランスよくあるのが健全な人生です
右があれば左もある、暑い日もあれば寒い日もある。
良い事ばかりを望むのは傲慢です
    • good
    • 3

安倍首相は、新型コロナウィルスの対策について、最大限のことを行っています。

他の首相では、できそうにありません。少し国民は辛抱し、乗り切りましょう。
    • good
    • 0

命の危険を心配しなくていい度は世界トップクラスだと思います。

    • good
    • 2

日本に永住したいと思う外国人の数と、


海外に永住したいと思う日本人の数の比較で
日本が良い国かどうかを判断する以外にないのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!