電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽微変更報告書の書き方について、お伺いします。
今回、確認申請書の施工会社の住所を間違えて申請を出しました。すでに、申請は下りています。
その、施工会社の住所を変更したいのですが、変更理由の欄と変更の概要はどのような書き方がスムーズで分かりやすいでしょうか?
ご経験のあるかたよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

住所の誤記訂正は基本的には軽微変更にも相当しません。

なので番号は書きません。
ただ、他にも軽微変更があるときは一緒に記載してとはよく言われます。
もし、それしか変更事項がないなら「誤記訂正届」で良いと思いますが、審査機関や役所によってはその書類様式をもっていなくて「軽微変更で出してください」ということはあるかと思います。
審査機関に書き方は教わるのが一番ですよ。
構造はもともとの設計の内容を書けばよいはずですがその部分に変更がない時は記載しないで下さいと言われることもありますのでよく提出先と相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます。参考になりました!

スムーズも何も間違った理由ですから、、、誤記載 でいいんじゃないですか?

移転のため ではないんですよね。
概要には、 施工会社の住所の変更(訂正) と書けばよいのです。

この回答への補足

ありがとうございます。移転ではないです。
店舗の方を書いてしまい、本社の住所に変更したかったんです。助かりました。
ちなみに、規則3条2に該当する号は、記載する必要はありますか?
また、建築物等の用途とはどのようなことなんでしょうか?
木造の一軒家なんですが、木造とかになるのでしょうか?よろしくお願いします。

• 0