プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://artpal-tokyo.blogspot.com/2010/11/su-oh_2 …

http://www.a-yarn.com/product/2011/01/sakae-ceab …

上記で紹介されているような樹脂アートを作りたいのですが、どこで樹脂材料を買えるのか調べても分りません。

また作り方も詳しく分りません。

もうずっと気になっておりますので、ご存知の方教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

樹脂メーカーや美術講師に問い合わせたりしても分らなかったことが、お陰様でようやく分りました。

早速調べて買ってみようと思います。

お礼日時:2011/01/13 22:03

連投すみません。



「アートフラワー」ではなく、「アメリカンフラワー」でした。

町で一番大きい古い手芸屋さんで、年配の店員さんに尋ねてみてください。
9割がたご存知のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日教えて頂いた分も宝石みたいで綺麗だったんですが、平面に付けた後研磨とかしてたので、曲線に膜のように付けられるのかなあと疑問に思ってました。

ちょっと違う種類だったんですね。

アメリカンフラワー検索してみました。

確かにこれですね、有り難うございます!

お二人に教えて頂いた二種類の樹脂を使いこなせれば、色々できそうです。

調べてチャレンジしてみたいです。(^^

お礼日時:2011/01/14 09:38

こんにちは。


これは、30年ほど昔に流行ったアートフラワーの応用で、先に回答された方の紹介されているサイトの材料とは異なります。
友人のお母さまがお店をされていたので、よく作業を見ていたのですが、ワイヤー等で形を作って、液状の樹脂の中につけて、膜をはらせて固まるまで待つ・・のだったと思います。
「アートフラワー」で検索されてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!